猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

11月というのに昨日も今日も最高気温が18℃

ピカピカのポカポカという貴重なお天気の中

昨日は女性部主催講演会 今日は女性部の定例会で交通安全のマスコット作り

午前中で終わったので 意を決して庭の片づけ

まだ咲いてるのに 050 のコピー
              片づけちゃうの・・・


   そうだよね  047 のコピー1
もったいないね もうすこし置いておこうか・・・・

家の中より外の方が暖かくて 庭仕事も漬物準備もはかどった

家に入ろうと思ったその時

ニャ、ニャに者  055 のコピー
             グゥウ~~グゥウ~~ゥ

唸りだしたので 視線の先を見ると・・・・・

            茶トラさん 
見かけないヤツだニャ 064 のコピー

ジーッと視線をそらさない貫禄  
       074 のコピー

かなわぬと思ったのかミュウコはさっさと家に入ってしまった

そのあとも居座って 079 のコピー

           環の庭作業をずーっと見つめ 

片づけが始まると 086 のコピー1
ヒョンと塀に上がって のしのし帰っていった

お初のお顔だけれど飼い猫さんかな 人慣れしていたし・・・・




このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
ご町内のお仕事、ご苦労様でした。
うちの町内と違ってお仕事が多く大変だと思います。
お忙しい中、お庭作業も頑張ったのね~ v-356
ネメシア・メシア ダークブルー が見事だわ。
うちは少し前に切り戻して休養中です。
環さんのところのようにたくさん咲いて欲しいわ。
ミュウちゃんもお手伝いしてくれたのね~ v-283
>茶トラさん
なかなか貫禄がありそうな立派な猫さんだわ。
身体も大きそう・・・ 毛並みも綺麗だから飼いネコさんかもね。
ミュウちゃんとお友達に~ は無理だわね v-392
気温の変化が大きい今年・・・ どうかご自愛下さいね。

  • 2015/11/05(木) 21:00:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
町内のお仕事で予定表が埋まっているのよ
ちなみに来週はガン検診でこちらも女性部がまとめ役なんですー
ポカポカ暖かくて冬になることを忘れてしまいそうな一日
いえいえ忘れてはいけないんだわ
こんな日に庭仕事頑張らないと・・・・でもまだ咲いているお花を片づけるのはもったいないんですよね
ネメシア とてもよく頑張ってくれました
切り戻したらまだまだ咲いてくれそうですが家には入れられないし残念
来年見つけたらまたゲットしたいわ
>茶トラさん
最初お腹が大きく見えて、生れる?と思ってしまいました
毛並みも良くって綺麗な子だわ
冬に向かうこれから、飼い猫さんであってほしいわ

  • 2015/11/05(木) 22:04:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する