猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

二日目はいよいよ 黒部渓谷トロッコ電車

10月27日 朝7時にホテルを出発し 始発の宇奈月駅に到着


屋根は付いているけれど窓のないトロッコ電車に乗って

日本一深いV字渓谷を走る CIMG9613 のコピー

みんながっちり着込んで CIMG9642 のコピー

右に左に現れる壮大な美しい景色

   149 のコピー1 CIMG9656 のコピー

  沿線の見どころは室井滋さんによる車内アナウンス説明

   CIMG9630 のコピー  CIMG9639 のコピー   
 

 CIMG9676 のコピー 123 のコピー
 ネズミも登れず引き返したという 「ねずみ返しの岸壁」

猫もまた登れなかったという「猫又駅」などの名前の由来もわかって


      頷きながら一時間 車窓からの景色を堪能し鐘釣駅で下車

あたりの景色を楽しんで  126 のコピー2
いると・・・・・

ウワッ いつもテレビでお会いしている鉄道写真家の
中井精也さん   139 のコピー
思わず駆け寄ったら いいお天気ですねと
お声掛けいただいた♪
BSプレミアム「てつたび」 の収録中でした
放送は11月26日(木) 夜7時30分 忘れないように予約しておこう~
どんな写真をご紹介くださるのか楽しみ

      我々は鐘釣駅から再度トロッコ電車に乗って

  CIMG9699 のコピー   158 のコピー

 往復2時間 興奮で声も出ないほどの感動で宇奈月駅に戻る

お天気が良くて良かった CIMG9700 のコピー

雨だったら窓のない電車はどうなる・・・・・・

サエちゃんと二人の組み合わせは雨のはずなのについてる!! 

              ここからバスで立山駅に向かう

  昼食はバス車内で CIMG9701 のコピー





このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する