猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

10月28日 白馬のホテルで迎えた三日目  

一晩中大きな 234 のコピー
雨音が聞こえていた やっぱり雨 

二人の旅で雨が降らないわけがナイと言いつつ 外に出て見ると

            白馬のジャンプ競技場がすぐそこ
雨は上がってる ・・・ 244 のコピー



ホテルを後に向かったのは大出の吊り橋

白馬の山並みと共に  CIMG9906 のコピー
見ると絶景スポットらしいのですが・・・・

次は白馬ジャンプ競技場を見て安曇野へ

大王わさび農場 263 のコピー
ここを訪れるのは二度目 わさびは水が命ですと

水辺を飛び回るハクセキレイ・・・と思ったら セグロセキレイだった
前回は IMG_3965 のコピー IMG_3963 のコピー
わさびアイスを食べたので、今回はわさびおやきを味わう



次に向かったのは今回の楽しみの場所のひとつ

おおーっ、鈴なりの柿 292 のコピー
               内地の風景ですね~

    お天気はぐんぐんよくなりピッカピカ

  IMG_3981 のコピー 310 のコピー1 
 着いたところは中山道の宿場町 奈良井宿

  IMG_3977 のコピー CIMG9924 のコピー 

趣のある町並みに興奮して バシバシ写してしまう

   CIMG9943 のコピー  CIMG9929 のコピー

お昼は信州蕎麦、バスに乗る前にまた五平餅を食べて

             あとは空港に向けてビュンビュン

サエちゃんとの旅が CIMG9963 のコピー
            3日間晴れていたのが奇跡的

帰宅してから立山のライブ映像を見ると山はもう真っ白  

ギリギリいい時期の旅だった

今日 NHKのど自慢は塩尻市からの放送
奈良井宿の町並みも紹介されワクワク 

黒部峡谷の紅葉のニュースもあったり 見てきたばかりのところの
話題を耳にするのは嬉しい


だらだらと長い旅の報告 読んでくださった方お疲れさまです




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する