猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

バスはぐんぐん標高をあげ立山駅に到着

        標高475mの立山駅から
 
        159 のコピー1

 ケーブルカー、バスと乗り継いで標高2450mの室堂まで行く


まずは CIMG9710 のコピー 2 CIMG9713 のコピー
ケーブルカー 標高差500mを7分で 美女平着

美女平で高原バスに乗り換えぐんぐん標高をあげていく


      バス前方に見えたのは日本一の落差 

      称名滝 CIMG9729 のコピー



  剱岳がぐんぐん近づいてきて 来るところに来たとドキドキ


 165 のコピー 172 のコピー



    一時間ほどで とうとう着いた!!  標高2450m  室堂


  CIMG9784 のコピー  CIMG9771 のコピー

   うっすら雪化粧の立山 何とも言えぬ雄々しい姿に絶句


立山って どの山? CIMG9780 のコピー なるほど総称なのね


雄山山頂 3003m CIMG9778 のコピー


      ぐるりを一望 晩秋の枯れ葉色がたまらない


  CIMG9768 のコピー  CIMG9782 のコピー

 
 ミクリガ池まで足を延ばしたい思いに後ろ髪をひかれ 室堂駅を後に



   次は立山トンネルトロリーバスに乗って標高2316m


大観峰 189 のコピー IMG_3921 のコピー


次はロープウェーに乗って黒部平1828mへ

強風で大変だった IMG_3928 のコピー

 
次はケーブルカーに乗って いよいよ黒部ダム
 

 来たねえ「くろよん」 CIMG9840 のコピー 

大昔「黒部の太陽」の映画を見ていつか行ってみようと思った

 206 のコピー   226 のコピー

何十年越しの思いが叶った 観光放水はもう終わっていたけれど

この地に立ったこと 211 のコピーヽ(^o^)丿

二日目もお天気に恵まれ、立山黒部アルペンルートに大満足の一日



   
 
このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する