猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ツアー旅行では慌ただしいけれどお土産さがしも楽しみ

婆ちゃん、まずはテンテンのもの見つけねば

高山祭では「てんてんだま」をみつけた あれは受けた

今回も何か決めたいぞー と思ってキョロキョロ

         で、見つけたのが テンテン太鼓!! 

 ではなく 「でんでん太鼓」♪ 002 のコピー 
                     (ネズコの敷板)

これが小さい割にはとってもいい音で喜んで鳴らして踊ってくれた

あまりにも可愛いので自分用にもお持ち帰りした♪ 


          旅行から帰って改めて飾ったのがこれ

立山と言えば雷鳥 009 のコピー

30年前、お父ちゃんが私に買ってきてくれたお土産

立山は素晴らしいぞー 今度一緒に行こうと・・・・・

いかにも土産品っぽいけれど気にいって引っ越しても捨てなかった



いつものようにお父ちゃんの写真も連れて立山にいった

 と思ったのに  


  立山で あれれ、バックをいくら探しても見つからない

             父ちゃん忘れた!!

サエちゃんと大笑いした

それだけ月日がたったということ、気持ちの整理もついたということかもしれない



ボクのおみやげは? 012 のコピー1

                アッ、忘れた!


             ゴメンゴメン これで許して

      良い香り~  CIMG0108 のコピー
                      
       ミュウコの大好きなsennaさんからのお便り


sennaさん作のお雛様の写真が 
さっぽろアートステージでポストカードになって配布された


お雛様が街に羽ばたいた感じで嬉しいね 

今年はたくさんのお着物が集まってきたので雛様作り頑張ろう~ 



              このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~
旅のご様子をアップして頂きありがとうございました。
晴天にも恵まれて本当に良かったわ v-278
そう言えば、環さんって 晴れ女 でしたよね。
白馬は毎年のように行っていた時期がありました。
大出の吊り橋は私もお山の写真を撮りましたよ~。
奈良井宿はOL時代に会社の山荘が近くにあったので毎年行っていました。
楽しいお土産もゲットされたわね。
テンテンちゃんに喜んで頂けて良かったわ~ v-360
お写真やゲットされた品々で旅の余韻を楽しんで下さいね。
素敵なお写真をたくさん拝見出来て嬉しかったわ、ありがとう v-344

  • 2015/11/11(水) 21:18:58 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。
立山黒部旅行、素敵ですね。
未知の土地をご紹介頂いて、
一緒に旅をしているような気分になりました。
でんでん太鼓、楽しいですね、
気に入って喜んで頂けたのでは!
そして、、、
私のナンチャッテお雛様。
出会いの頃を思い出します。
近所のスーパーのバザーで端切れを販売していた方に
先日案内を頂いて、手作り展示会を見て来ました。
お雛様も出典すると聞いていたから、なおさら。
同じお雛様でした、えんさんで習ったとのこと(*^▽^*)
外側だけ帯地にしたりしていました。
来春のお雛様、どうしよう、迫ってきますね。

  • 2015/11/11(水) 22:35:08 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ダラダラと長い記事を読んでくださりありがとう
セントレアに着いて、あまりの暑さにビックリ
ミャーのママさんも同じ暑さの中にいるんだわと思うとドキドキしました
私は晴れ女、サエちゃんも晴れ女
でも、二人になると雨なんですよ 
それが今回は3日間とも見事に晴れて、お陰で気持ちの良い旅になりました
でも、大出の吊り橋に行ったときは朝早くてまだ晴れていなかったのよ
山が見えないとちっぽけなしょぼい橋ですよね
以前白馬に行ったときは素晴らしい山並みに見とれて集合時間に遅れるところでした
今回も楽しみだったのに滞在中は山は姿を見せず ガックリ!
ミャーのママさんにとってはなじみの場所なのね
いろいろと間違っているところがあったらご指摘くださいね
奈良井宿は今回のツアーで初めて知った場所なんですよ
塗り物もあって気になったけれど我慢したんです
昨日サエちゃんがきてやっぱり籠を買ってくればよかったと二人で後悔
思い出話に花が咲いています

  • 2015/11/12(木) 19:32:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
立山もだけれど黒部のトロッコ電車に乗りたく長年チャンスを待っていました
私の下手な写真と解説では本当の素晴らしさを伝えきれず残念です
11月26日のBS中井精也さんの「てつたび」見てください 
黒部峡谷の素晴らしさを伝えてくれるはずです
でんでん太鼓 とても音色が良くておまけに可愛らしくて私が気に入ってしまいました
もちろんテンテンも♪
今回の旅行写真アルバム しまうまさんに頼んでみました
明日届くはずで ワクワクしています

昨日サエちゃんにお雛様のポストカードを見せ
着せ方も上手だし お着物もふんわりといい感じだねと話していたんですよ
写真の撮り方も上手いわ
>えんさんで習った
まあ、そんな出会いがあったのですね
このお雛様すごく広まっていて嬉しいですね
そろそろ気合を入れて今年のお雛様作り、楽しもうと思います

  • 2015/11/12(木) 19:55:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する