猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今日は草木を捨てる今年最後のゴミの日

朝6時の気温は1℃、大量のゴミ袋をせっせと運んだ

     日中はぐんぐん気温が上がって10℃

日向ぼっこ~♪ 079 のコピー

       お友達が作ってくれた鉢台が気にいって

         095 のコピー

        まったり くつろいで 免疫力アップ 


ポリジがまだ咲いていた 066 のコピー1
               採種できなかったなあ


              夕方 仔猫が 3匹走った

   キジトラが2匹 102 のコピー
    茶トラが1匹  どこで暮らしているの?



そこに郵便屋さんがきて 旅のアルバムが届いた

あまりの安さにどんなのができてくるか不安と楽しみ・・・・

お、おー なかなかいい CIMG0117 のコピー


     見開きで CIMG0118 のコピー
     一枚の写真もとても綺麗に入っている

写真の配置を選べる、文字を入れられる 注文から3日目で届く 
文庫本サイズ72ページで498円!!

すっかり気に入った 次もこれを利用しよう~ 


今回利用したのはsennaさんに教えていただいた しまうまプリント





このページのトップへ

コメント

こんにちは

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-279
今日はとても静かな雨の1日・・・。
お天気のせいか、ミャーはベッドに籠って寝てばかりです。

お庭の整理、お疲れさまでした v-218
朝の気温が1℃って・・・ 名古屋の真冬です。
どうか気温差で体調を崩さないようにご自愛下さいね。
ミュウちゃんは暖かい陽射しをたっぷりと浴びてご満悦だったかにゃ v-236
お気に入りの場所が出来て良かったね!
ボリジもまだ頑張っているのね、健気だわ v-347
3匹の仔猫さんたち、寒さに負けずに過ごして欲しいですね。
そして!写真集は今回のご旅行ですよね。
何度でも見て楽しい余韻に浸ることが出来るわね v-238

  • 2015/11/14(土) 16:09:02 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは~
今の気温は12℃ですが昨日より寒く感じるわ
お日様があるって貴重だわ
そちらは雨の一日 読書も進みましたね
ミャーちゃん今日は食欲があったかニャ?

やっと鉢の片付けが終わりました
お天気だと仕事もはかどるけれど、通りすがりのご近所さんが次々現れ立ち話の時間も長いのよ
ミュウコはまったり お日様満喫でした
>3匹の仔猫
秋も終わりになると子猫が現れるような気がします
冬に向かうことを思うと胸が痛いわ
>写真集
ハイ、今回の旅アルバムです
去年、高山祭のを作ったらお友達がとても喜んでくれたので今回も
可愛いサイズで見やすくて嬉しいわ~

  • 2015/11/14(土) 21:10:46 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

わぉ~(*^^*)

フォトアルバムいいですよね♪
miyもお願いしてみようかしら?
いい画像探しからですね(笑)

  • 2015/11/15(日) 16:00:21 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんにちは。
雪のない11月って、いいですね。
鉢台に乗っているミュウちゃん、存在感たっぷり!
うちのポリジは、完全に野生化している感あり、
オニアザミのように君臨しています、、
また来年、苗をお届けいたしますね!
アルバム、いい感じでしたか。
色の出方にムラがあるらしいのですが、
ページ数の多さと値段には、満足だなあと思っています。
色んなのがあり、いい時代ですね。

  • 2015/11/15(日) 18:29:34 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-340 miyさん
とてもかわいいフォトアルバムができました
サエちゃんと二人なのでかなりいい加減に遊んでいます
お値段がお値段なので気楽に作って、大失敗もあるんですよ
miyさんも気楽なのを一冊作ってみてください
気分転換にね

  • 2015/11/15(日) 22:23:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
こんにちは
今日は気温高いですね
外に出ると、神経ピリピリしているミュウコですが鉢台の上は安心感があるみたいでした
>ポリジ
お陰様でたっぷり楽しませていただきました
そして、アルバムもお陰様です
とても気に入って何度も眺めています
色のむらはありますが写真集ではないので気になりません
編集バリエーションもいろいろで、もっと工夫できたかなと思いつつ完成を急いでしまいました
旅の思い出には文庫本サイズ、いいですね!(^^)!

  • 2015/11/15(日) 22:41:08 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する