猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

暖かい日が続いた晩秋で 

雪マークの天気予報を軽く流していたら

し、し、しろい!! CIMG0160 のコピー

              一気に銀世界となった
自転車に乗れなくなった CIMG0145 のコピー
これからは徒歩!! 覚悟して銀行、郵便局を廻ってきた

歩くと体はポッポ ポッポ火照ってきて いい運動になる

いい運動って・・・・ CIMG0153 のコピー
              ズボ ズボ 埋まるし・・・・  
   

ミュウコの足が埋まるくらいだから 15㎝は積もってるかも

     ボクの足で CIMG0151 のコピー
            積雪測るのやめてくんニャい



                  雪が深すぎて 
今年の肉球スタンプは CIMG0154 のコピー
きれいでない         こりゃ再挑戦だわ



もうしニャいから 
 CIMG0152 のコピー

融雪槽初作動で 2軒分の雪かきに大汗をかいた

いよいよの季節到来 春まで長いなあ・・・・

肉球スタンプ 075 のコピー
                 もうしニャいからね
 



このページのトップへ

コメント

こんにちは~♪

環さん ミュウちゃん こんにちは v-276
ミュウちゃんもビックリの白銀の世界・・・。
一晩で降り積もったの? 見るだけでしたら美しいのにね・・・。
徒歩でのお買い物もご苦労様です v-404 慣れていらしても充分に気を付けてね。
ミュウちゃんの美しい肉球スタンプ、今年も拝見したいわ v-283
是非是非、ミュウちゃんの気が向いたらお願いね。
>2軒分の雪かき
スリムな体形は雪かきのおかげでしょうか?
どうかご無理をされませんように・・・ v-356
急な寒気に身体もビックリですね、暖かくお過ごし下さいね。

  • 2015/11/24(火) 17:00:22 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
呑気に構えていたら一気に真っ白で、慌てて防寒着や防寒靴を出しました
朝はうっすら雪化粧でしたのにずーっと降り続き
結局20㎝の積雪だったとのこと
雪が深すぎるときれいなスタンプは無理ですね
再挑戦してくれるかニャ
あまり寒く感じませんでしたが今朝は氷点下だったようです
先日マンションに引っ越したお友達は雪かきがなくなって運動不足になるのでスポーツジムに通うと言ってます
お金をかけずにできるスポーツと思って雪かきも楽しみながら頑張れるといいのですがね

  • 2015/11/24(火) 19:46:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

いきなり来ましたね~

いやぁ~
雪遅くていいなぁ~、と思っていましたらいきなり来ました!
こちらは30㎝くらい積もったかもしれない。
湿った雪で重たくて雪掻きも一苦労!
朝はまた、ツルツル路面が怖い!
道路事情が悪い冬になりそう_ _;

  • 2015/11/25(水) 04:26:58 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297  ハマナスさん
冬将軍様の突然の来訪に大慌てでした
そちらは30㎝も!!
昨日今日と雪かき2日ずつ 重いですね
今日は娘に乗せてもらって親戚へ 
細い道路はハンドルとられて埋まりそうでハラハラでした
夕方はアイスバーンになって慎重運転でしたよ
運転にも神経を使う季節ですね どうぞお気を付け下さい
この雪、根雪になるかしら・・・・

  • 2015/11/25(水) 19:38:29 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ご苦労様!

なーんて、他人事のように言ってられませんよね~(+_+)
遅い冬だと思っていたらこんなにどっかりですから
あちこちで参ります(+_+)
車に雪かき道具積んで走ってます(笑)

自転車から歩き…。
でもそうやって身体を老化から守らなくっちゃですよね。
この雪の朝、友人が転倒して骨折。
病院がびっちりで入院、手術もできず自宅待機だそう…。
他人ごとではないわ!
環さんもあちらこちらにますますお忙しくなる時期ですから
どうか、御足元お気を付け下さいね~!(^^)!

  • 2015/11/25(水) 22:34:14 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340  miyさん
あっ、雪かきのない生活! うらやましいいです
今日はひどい冷え込みですね
昨日のぐしゃぐしゃ道路が凍ってデコボコ路面で運転も大変ですね
どうぞお気を付け下さい
首は治ったかしら・・・?
今日はお寺さんが来て62年ぶりの大雪話で盛り上がりました
これから母の薬をもらいに病院へ、徒歩で・・・・
>自宅待機
痛いのに大変でしたね 
私も転ばないよう気をつけます
どんな靴を履いたらいいのか、悩むわ

  • 2015/11/26(木) 15:06:39 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する