猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

フウセントウワタの実をいただいて大喜びしたのは11月初め

トゲトゲの風船は 031 のコピー2
径が6、7㎝もある なんともグロテスク だけど嬉しい形

茶色になって弾けると楽しいです と聞いていたので
弾ける日を待ちわびた

その日はなかなか訪れず もう忘れかけた11月22日

気が付くと風船がシワシワになって 

              種が姿を現していた

ぎっしり整列した種 004 のコピー 1
ガガイモ科とのことで ガガイモやブルースターのように
もわもわと綿毛が吹き出してくるのだそう


みるみる綿毛は 086 のコピー1
         成長してきて今にも飛び出しそう


綿毛の飛び出す瞬間を捉えるべくカメラを向け 待つ 


044 のコピー1
             飛べっ!  飛べっ!


ミュウコ と カメラ  今か今かと気合が入る


シルクのような光沢のある綿毛がぐんぐん姿を見せて

       美しいーっ  023 のコピー 


いつ飛んでもいいよ 037 のコピー

と思う日々が 


続く 続く  続く ・・・・・・ 



 ダメじゃね、こいつ・・・・042 のコピー



本当に 飛ばニャいのかなあ こいつ ・・・・




12月も終るというのに 未だ飛び出さない種

種はできているのだから 来春種を蒔いてみよう♪


今年は大変なことがたくさんあってヘトヘトの一年だった

来年はどんな年になるかな 

楽しいことで飛び回りたい  

ミュウコもお母ちゃんも 飛べっ! 飛べっ!


みなさんどうぞ佳いお年をお迎えください







このページのトップへ

コメント

ありがとうございました

環さん ミュウちゃん こんばんは v-22
>フウセントウワタの実
とてもユニークな姿・・・ 植物って不思議ですね。
種はブルースターにそっくりだわ v-392
本当にシルクのような光沢感でうつくしいですね。
今飛び立つよりも春に種蒔きした方が良いかもしれませんね。
慌しかった1年が過ぎ去り、2016年を迎えようとしていますね。
今年も一年お世話になりました <m(__)m>
新しい年が環家にとって良い年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
良いお年をお迎え下さいませ v-283

  • 2015/12/30(水) 21:16:28 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
こんばんは~
フウセントウワタの実 ワクワクする姿ですよね
弾けてフワフワ種が吹き出してくるところを想像していたので ミュウコの接近にもハラハラでした
種が芽を出し、お花を咲かせ、またこんな実をつけてくれたらいいなあ
そんな願いを込めて種を蒔いてみます

今年もあと一日になりました
いつもミュウコともどども優しく見守ってくださり、心温まるコメントをありがとうございました
お陰様で気持ちも穏やかになれました
来る年も楽しいお付き合いをよろしくお願いします
どうぞ良いお年を

来年は穏やかに楽しく過ごしたい

  • 2015/12/31(木) 00:16:46 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

佳いお年を!

いろいろあって、ご多忙な一年でしたね。
油断すると体調にも歪が出る、そんな歳なのかもしれません。

年明けるとお雛の季節。
益々、バージョンアップで楽しみにしております♪
来る年も、お互いそこそこ元気で楽しいことを見つけていきましょう。
佳いお年を!

  • 2015/12/31(木) 10:21:05 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

こんにちは。
今年一年、ありがとうございました。
環さんから、たくさんの輝きを頂き、
お花、お雛さま、旅先写真、ミュウコちゃん、お着物、などなど、
たくさん楽しませて頂きました(^^
新年が穏やかに優しくあたたかく!
良いお年をお迎えください!

  • 2015/12/31(木) 20:57:06 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
バタバタと慌ただしく新年を迎えました
今年もお付き合いよろしくお願いします
最近血圧が高くて自己管理をしっかりしようと肝に銘じた元旦です
お互い体に負担のかからない程度に日々楽しんで行きましょうね
そして年が明けお雛様がぐんと近づきました
今年はどんな形で楽しんでいこうかなあ、考えているだけでワクワクしてます

  • 2016/01/01(金) 22:30:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
昨年はたくさん楽しませていただきありがとうございました
今年も迷惑をかけないよう付いていきますのでよろしくお願いします
爺さんミュウコもよろしく!
>穏やかに優しくあたたかく
本当にそうあってほしいと願っています
さあ、お雛様本番の季節
自分だけのお雛様をたくさん作って楽しみたいと思っています

  • 2016/01/01(金) 22:42:23 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する