猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて


ニャ ニャッ  ニャに者 050 のコピー 

               ニャに者でしょう・・・・


              札幌駅に登場した巨大黒猫

yamato1 のコピークロネコさんの CIMG0164 のコピー
 
          ちっちゃい物も送れるキャンペーンだったのね


母とJRで室蘭へ  CIMG0250 のコピー
行ってきた
           車窓からの樽前山もうっすら雪化粧


今年もあと一か月 そう思っただけで気持ちが慌ただしくなる

           そんな折 手作り作家展のご案内が届く

     帯のお雛様の講習をしてくださった舞羅庵さんから

あの時は すぐにも帯をゲットしてたくさん作りたいと思っていたのに・・・・ 

結局作ったのは 022 のコピー
              三人官女だけ !!

また挑戦したいと思っているのだけれど

結局いつものお雛様に落ち着いてしまう

派手派手しいのが完成 035 のコピー
             ボンボリも真似て作ってみた・・・・・

今度のひな祭りはどんな感じにしようか・・・・・

12月8,9,10日 CIMG0293-のコピー
目の保養に なんとか行きたい

展示会と言えばmiyさんご紹介の  「ネコ!ねこ!猫!」展
こちらは会期が長いので行ってみよう~

今年もあと一か月 だなあ




このページのトップへ

コメント

ありがとうございました(*^^*)

リンクありがとうございました(*^^*)
さらに、展示会のご案内もばっちり(^_^)v
何とか行ってみようと思います。
miyも帯雛作ってみました。
あの紫の屏風の柄。
固くて大変でした(^-^;
でも新しい挑戦楽しいです。
今朝BSで番組ちらっとみれました。
美しかったですね。
今年もあと一ヶ月。頑張りましょう

  • 2015/12/02(水) 17:01:37 |
  • URL |
  • miy #-
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-222
ミュウちゃんが大きくなった v-237 かと思ったら
クロネコさんのキャンペーンだったのね。
何だか楽しいイベントだわ、名古屋でも開いて欲しいわ。
>お雛様
お着物の柄が変わるだけでイメージも変わりますし
それぞれの個性が出て表情も変わるわ。
素晴らしい世界だわ、もっと極めて下さいませ。
私もネット v-216 を通じてですが楽しませて頂きます。
猫の作家展も楽しそうですね、どうか楽しんでいらして下さいね。

  • 2015/12/02(水) 21:47:31 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
明日はお孫ちゃんに会える日、ワクワクですね
展示会、お互い都合がつくといいですね
>帯雛
屏風の帯で・・・・それは素敵なのができたでしょう
是非お披露目ください
帯は硬くて大変だけれどできてしまうとカッチリしていて変形せずいいですね
私もこの紫ので作ってみよう~
今朝も再放送あったのですね
サエちゃんと歓声をあげたのわかるでしょう
12月、あっという間にすぎそうですね

  • 2015/12/02(水) 22:07:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
駅に入るなりこの巨大猫に吸い込まれ、母を連れていることを忘れて夢中になりました
整理券を持っていると一緒に写真を撮ってもらえるようだったわ
キット名古屋にも行くでしょうね
そろそろお雛様も気になる季節
一年の巡るのはとっても早いわ
今年のお雛様期間、どう過ごすか、どんなことがあるかそろそろ考えないとです
変わり映えのしないお雛様ですが今年もお付き合いくださいね
>猫の作家展
これはじっくり楽しみたい展示のようです
たっぷり時間のある時に行ってみようと思います 

  • 2015/12/02(水) 22:21:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは。
ウサギ雛さん達、そうそうたる風格!
さすがですσ(o^_^o)
お内裏様側のお道具、何かしら、
ドキドキしてしまいますね、いい感じです。

  • 2015/12/03(木) 20:49:35 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
ウサギ雛、忘れないうちにと思いつつあやふやですがなんとか形になりました
男雛用の帯がないので三人官女にしてしまいました
工夫するといろいろな形ができるのでしょうが・・・・
>お道具
可愛いんですよ
手鏡、針道具箱 、箪笥の三点セットでゲット~
サイズをよく確かめなかったので、予想以上に大きかったのが残念!
今度見てください

  • 2015/12/04(金) 14:41:28 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する