猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

地域女性部の部長が集まる定例会は月一回ある

         今月はお料理講習会!!   


          「地区伝達講習会」って・・・・

区内の各地域に CIMG0298 のコピー
美味しく健康的な料理を紹介するのが目的らしい

        講師から説明があって即作り始める

         レシピを見ながらみんな必死

熟練主婦たち CIMG0300 のコピー 
手際も良く 1時間ちょっとで5品が完成する

         CIMG0302 のコピー
・黒米入りご飯  ・人参とセロリのポン酢きんぴら  
・わかめスープ ・高野豆腐のそぼろ煮  ・カボチャ白玉

どれも一工夫あってとても美味しかった 

地元野菜をたくさん食べ健康づくりをしましょうということ

CIMG0305 のコピー  CIMG0317 のコピー

これを町内に伝えていくのが私の役目なの・・・・?

えーっ、面倒くさい!! 帰りにはたくさんのお野菜を買ってきた


         カボチャもキャベツもトマトもみんな百円!!

魚はないのかニャ? 028 のコピー1




このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪7

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
お料理講習会・・・ 本当に色んな事をされるのね~。
でも地元のお野菜を使ったレシピを教えて頂けるって楽しいかも~。
毎日食事を作っている主婦でもパターン化されてきて
なかなか新メニューが増えませんものね~ v-372
でも環さんはもともとお料理上手だから心配要らないわね。
地元のお野菜をたくさん使って美味しいお料理を作って下さいな。
ミュウちゃんは・・・ やっぱり美味しいカリカリかにゃ v-283

  • 2015/12/04(金) 21:28:17 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
次々といろんなお仕事があります
お料理講習会は受ける側なので準備もなく楽しかったわ
同じ食材でもいつもと違う調理法を知ることができたし
美味しくいただくこともできたし~
私のことだから報告もせず自分だけで満足して終わりそうだわ
役員の仕事に追われますが今回のようにいいこともあるからヨシとしなければね
来週は役員会・・・・これはパスしちゃいます
ミュウコはお野菜は苦手
そうそう最近テレビで猫はきゅうりが嫌いという動画を見ました
みんな飛び上がって逃げるのよ、見ましたか?
ミュウコにもやってみようかと思いましたがビックリさせるのはかわいそうなのでやめときます

  • 2015/12/04(金) 23:48:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する