猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

9月に一緒にお雛さま作り をしたKさんから
 なんとか三人官女が仕上がりましたとのメール 

そのお雛様を展示会に出品しているとのことで楽しみに出かけた

 
              どこ どこと探すまでもなく

目に飛び込んできた 038 のコピー
お雛さま    とっても素敵に飾られていてワクワク

        三人官女 布がふっくら いいですね
        028 のコピー2
         紐の縛り方も凝っているわ~

嬉しくてたくさんパチリしていたら 

私も作りたいですというお声掛けをいただいた

お雛様の輪がどんどん広がっているのが嬉しい

私が作ったのと同じ 035 のコピー1
               シャケもある~

あらら ニャンコもいたわー039 のコピー


Kさんの専門の戸塚刺繍も初めて見せていただいた

              ハイビスカス
素晴らしい作品 031 のコピー2
 手の込んだ(?)葉の色と刺し方に釘づけ!!

書道 絵画 写真 陶芸 木彫りなども楽しませていただいて
たくさんの刺激をいただいた


お母ちゃんも 003 のコピー3
           頑張らニャいとー






このページのトップへ

コメント

こんにちは。
区民センター周辺、混雑で挫折して、
見に行くのは難しいかなと思っていたのですが、
昨晩、環さんのブログ写真をみて、
生でみてみたくなり、
今日、見て来れましたσ(o^_^o)
お雛様って、作り手さんの雰囲気が出るのですね。
温かく優しく重厚で(^^
>紐の縛り方も
そうそう、素敵です。
刺繍も、猫さんも、色々、濃い展示の作品展、
元気をもらいました(^^

  • 2015/12/06(日) 22:15:33 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
地区センター 土日は駐車場も入れやすかったですね
やはり実物 いいですよね
本当にKさん親子のお人柄が出ていますね
刺繍も素晴らしかったですね
ハイビスカスの葉の部分は「セミ神様のお告げ」の絵本のセミの羽の刺繍部分を思い出しました
細かいお仕事、尊敬します
では、元気をいただいて今週も頑張りましょう~♪

  • 2015/12/07(月) 17:18:10 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~。
ますます広がるお雛さまの輪に拍手です v-237
みなさまの手作りのお品、どれも温もりを感じます。
素朴な雰囲気も優しさがあって良いな~ v-344
猫さんたちも可愛いわ、楽しくなるわね。
環さんもますますお雛様熱で燃え上がりそうですね。
ミュウちゃんと一緒に環さんを応援しますね v-360

  • 2015/12/07(月) 19:55:28 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは
ミャーちゃん、元気に帰ってきたかな
食欲が出ますように

お雛様の輪がぐんぐん広がっていて嬉しくなります
Kさんは親子でウチにいらしてお雛さま作りをしたんですよ
お仕事がきれいで丁寧 と思ったら刺繍をされているかたでした
今回作品を初めて見せていただき、お雛様作りの丁寧さが納得でした
いろんな方の手作り作品にもときめきました
そろそろお雛様作りにも気合の入る季節
どんなひな祭りになるでしょうね 考えているだけでワクワクだわ

  • 2015/12/07(月) 21:51:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する