猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       帯のお雛様の舞羅庵さんの展示会

今回はお雛様が CIMG0350 のコピー
           ずらりと並んで壮観!!

販売品なのでお写真は控えめに・・・・・

京都まで CIMG0349 のコピー
       仕入れにいった帯での新作

風音さん 自慢の CIMG0348 のコピー
新作は古い帯だからできる細かい細工 

人形より CIMG0351 のコピー
時間がかかったという五人囃子のお道具もお見事!!

お話もいろいろ伺えて・・・・・感嘆のため息ばかり

真似できることはあるかな・・・・
五人囃子のお道具も作ってみたいけれど老眼の目では無理
ボンボリも帯揚げで作ってみたけれどきれいにいかない・・・・
扇子や杓も工夫されていてビーズキャップ??やっぱり細かすぎ
書の屏風なら我が家にある書でできるかも

買い求めもせずじっくり見つめてお勉強(盗みともいう) 
少しでも自分のお雛様に反映できたらいいかな

親切にご対応くださった風音先生 ありがとうございます



        猫見に行ったんじゃなかったの?
 
          CIMG0376 のコピー 

そうそうこの後 グランドホテルから中島公園まで テクテクして

猫を見に文学館までいったのよー そこでまた長居をしてしまった

その報告はまた

  このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する