猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

世間はクリスマスで盛り上がっているけれど

今年は気持ちに余裕がなく・・・・・


そんな中 Christmas Eve Eveの今日 miyさんのお誘い でモエレ沼公園へ


青空が広がって気持ちの良いガラスのピラミッド

  ― モエレ ウィンター ミュージックランド―



            まず最初が篠笛演奏


広い、高ーい  067 のコピー
ピラミッド空間に 澄んだ篠笛の音が響き渡る

帯締めと帯揚げを クリスマスカラ―で決めたsennaさん 

もっとも残響効果の味わえる 073 のコピー1 
「雲海」という曲では もわもわを感じてくださいと

CIMG0747 のコピー

ガラスに広がる青空が気持ちよく とっても幸せ

最後のアメイジンググレイスはみんなハミングで曲に吸い込まれる




次々いろいろなグループの演奏が続き・・・・

だんだん日も落ちてきて 



やっと登場した 馬頭琴! 091 のコピー1

馬頭琴の音色がガラスのピラミッドいっぱいに綺麗に響きわたり

会場のみんなが息をのむ


098 のコピー

Oさん、マキさんの聞かせる演奏に拍手喝采



たくさんのグループの演奏を聞いたけれど 

篠笛と馬頭琴の演奏がこの会場の残響効果がいかされていた

というか一番よかった!!


一日たっぷり楽しませていただいて外にでると

夕暮れ CIMG0790 のコピー

とっても贅沢な一日でたっぷり心に栄養をいただいた



帰宅して慌てて夕食の支度をしていると 篠笛の音♪  

ここまで残響か  と思ったら 

テレビにsennaさん CIMG0792 のコピー 頭にお花が付いて

ほんの一瞬でしたが慌ててパチリ

今日はもう一つの催しでも演奏のsennaさんでした



お誘いくださったmiyさん、演奏くださった sennaさん Oさん、マキさん

幸せな一日をありがとう  明日からガンバロウ!



このページのトップへ

コメント

昨日、ありがとうございました!
お天気にも恵まれて、いい日に素敵な時間を
モエレで過ごせてよかったです。
聞いて頂けて光栄でした(*^▽^*)
そして、TV放送、
見て頂けたなんて、すごいです。
主催の方の録画で私は見たのですが、
最初に私の笛の音が聞こえて…
それで判るのですから(^^
ありがとうございます!

  • 2015/12/24(木) 19:50:04 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

ありがとうございました(*^^*)

お天気もばっちりで最高にいい一日でしたね♪
ニュースのsennaさんを撮影できたのが素晴らしいd=(^o^)=b
あっぱれです♪
また忙しい合間によろしくです(^_^)v

  • 2015/12/24(木) 20:08:54 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-22
素晴らしい空間で素晴らしい時間をお過ごしでしたのね。
>ガラスのピラミッド
本当に素敵だわ~ v-360
こちらは多目的のスペース? それとも音楽を楽しむ空間なのかしら?
きっと良い感じに音が響いて、素晴らしい音楽を楽しめるわね。
それにしても、sennaさんは大活躍ですね v-344
多忙な時期ですけど優しい音色で心身ともに癒されますね。
楽しい事の積み重ねで、また頑張れますね。
お忙しいと思いますが、ご無理のないようにね・・・ v-283

  • 2015/12/24(木) 20:44:03 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22 sennaさん
こちらこそ素敵な演奏をありがとうございました
開放的な空間で青空の下で篠笛を聴くことができたのも気持ちよかったです
>TV
キッチンにいたので篠笛の音に慌てて駆けつけました
写真を撮れたのが奇跡的なほどの瞬間でした
耳に残響が・・・・・私sennaさんの音わかりますよ! 
追っかけ歴長いですからね!(^^)!
お陰様で命の洗濯ができたようないい一日になりました

  • 2015/12/24(木) 22:29:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
自力では行けないかなと思っていたガラスのピラミッド
お陰様で素晴らしい演奏を聞くことができ、おしゃべりもたっぷりでき満たされた一日になりました
>ニュース
篠笛の音は長かったのですがsennaさんがうつったのは一瞬でホントあっぱれなんですよ
自分スゴイと思いましたもの
また楽しい時間を共有しましょう
ありがとうございました

  • 2015/12/24(木) 22:38:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
こんばんは
ステキな場所でクリスマス イブイブでした
ガラスのピラミッドは音楽会や展覧会などができるスペースになっています
日曜日にはテンテンパパも演奏したんですよ♪
sennaさんはあちこちと大活躍です
お着物での移動も大変と思いますが慣れているようです
落ち込みの日々でしたが一日すべてを忘れ、気持ちもスッキリです
これで新しい年に向かってやる気が出てきました
必要ですね こういう日

  • 2015/12/24(木) 22:54:07 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する