猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

            本年もよろしくお願いいたします

001 のコピー

年が明けるとお雛様の季節がぐんと迫ってくる

年末にmiyさん sennaさんからいただいたたくさんの帯や着物

どんなお雛様に変身できるかな~考えているだけでワクワク

考えてばかりいないで手を動かさねば


今年は神社詣でもなく、お節も控えめのお正月

田作りが大成功 082 のコピー

これは娘にも伝授したい一品になったかも


      味をつけない方がいいのに・・・・ 
そうそう ミュウコは 072 のコピー
ゴマメの匂いに飛んできたね

で、ミュウコのお正月のご馳走すっかり忘れていたお母ちゃん

そんな抜け抜け環とおっとりミュウコ 今年はどんな一年になるのでしょう・・・・・・




このページのトップへ

コメント

今年もよろしくね!

私もお正月は静かに家で。
年明けとともに、大型店では雛人形が飾られています。
環さんのお雛さまへの情熱はは益々膨らみますね。

我が家のお正月はお節もあまり作らず、肉・寿司・また肉_ _;
皮下脂肪が増えるばかりi-184i-183

  • 2016/01/02(土) 20:09:00 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

今年もよろしくお願いいたします。
帯のお雛様、環さんバージョン圧巻!
私は、広報係、頑張りますσ(o^_^o)
ミュウコちゃんのご馳走は、これからかしら。
うちのインコちゃんへのお年玉は、
七草セットに入っているハコベです。

  • 2016/01/02(土) 20:43:33 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今年もよろしくおねがいします!
新年早々お雛様話題にお付き合いいただきありがとう
これから町内会行事で忙しくなりますが頭の中はお雛さまでいっぱいでシアワセなことです

今年は立派なオードブルをいただいたのでお節は作らない予定だったんですよ
でも、娘はお重を作りたいというので、量を少なくして大騒ぎで楽しく作りました
>皮下脂肪
活動的に動くためエネルギーを蓄えてください
美味しくいただけるのが何よりです

  • 2016/01/02(土) 23:08:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
今年もよろしくお願いします
帯雛、チクチクではなく工作なので結構はまります
結局私はそちらが好きかも・・・・そういう自分がイヤだったり(何言ってるんだろ)
sennaさんも可愛い素敵な柄のお雛様ができましたね
ご主人のおっしゃるように一年中ですね

ミュウコの大好物 「焼きかつお」買ってきて一日遅れでご馳走あたりました
インコちゃんは七草ハコベ お目出度いお食事いいですね!(^^)!、

  • 2016/01/02(土) 23:29:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

わぉ~(*^^*)

新しい年の初めにすてきなの見せていただいちゃいましたd=(^o^)=b
あれこれ工夫されたのが圧巻♪
まだまだ進化しそうですね(*^^*)
町内会のお仕事もたくさんあるでしょうが時間をうまく作る環さん。
少し見習ってわたしも楽しい1年にしたいです♪
今年もよろしくお願いいたします。

  • 2016/01/03(日) 05:37:39 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
いただいた帯がいろいろで楽しくなっています
薄手の帯は扱いやすく変化もつけられそう
金糸が入っていると豪華になりますね
でも、ここだけの話 やっぱりチクチクのお雛様の方が可愛くて好きです
原点に戻ってチクチクします
今年も一緒にお雛様まみれになりましょう よろしく~!(^^)!

  • 2016/01/03(日) 11:51:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

今年もよろしく♪

環さん ミュウちゃん 今年もよろしくね v-360
格調高いお雛さま・・・ とっても美しいです。
お道具にもお心を配られて素晴らしいわ~。
今年もたくさんのお雛さまが生まれそうですね v-344

公私ともにお忙しいと思いますが、
どうかお体をいちばんに考えて動いて下さいね。
ミュウちゃん、今年も可愛い姿をたくさん見せてね v-283
本年もよろしくお願い申し上げます。

  • 2016/01/04(月) 08:38:09 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは~
お雛様、そしてお道具も細かいところまで見てくださりありがとう
慌ただしい中、少しの間でもお雛様に夢中になれる時間が持てると満たされた一日になっています
お雛様話題が続きますがしばらくお付き合いくださいね

暮から始めたウォーキング、今日はどこを歩いても道路がツルツルで疲れたわ
骨折でもしたら一大事 日々慎重に生活しますね
ミュウコは最近時間にルーズになってちょっと生活に変化がでています
やはり年のせいでしょうかね 
今年もミュウコ共々よろしくお願いいたします(^▽^)/

  • 2016/01/04(月) 17:29:51 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する