猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

血圧が高いので 一日一万歩をめざして歩くことにした

のんびり歩いても意味がないので 早足でガン ガン 

なのに つい落ちている枝が気になって立ち止まる

オオウバユリ・・・・ CIMG0824 のコピー
拾っちゃおうかな ダメダメこれを拾っては目立つ


野の花がなくなって 

あっちのブログは冬季休業にしようかと迷うこの頃

ついキョロキョロしてしまう

  CIMG0825 のコピー  CIMG0826 のコピー
   干からびたナナカマド     しょぼいマツ  



           ちょっとましなマツ!

お初釜にしめる 019 のコピー
帯に置いたら 結構立派に見えるかも・・・・


真面目に歩けば 038 のコピー


そうだよね キョロキョロはやめて真剣に歩かないと 


鳥の声も気になるけれどカメラも双眼鏡も持つのはやめよう


あっちのブログは春まで細々不定期更新




このページのトップへ

コメント

えっ!何方が?

>血圧が高いので 一日一万歩をめざして歩くことにした

環さんが血圧高いの??
 お忙しすぎるのでは? 
  一日一万歩と言うと、6㎞強!
  凄いね~
私は12月に風邪を引いて長引き、外はさっぱり・・
たまに歩くと筋肉痛になるi-195
運動怠ると退化するのみv-395
いけませんね~

でも寒い時季、お気を付け下さいね!

  • 2016/01/11(月) 09:56:28 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

ヒロイモノ

環さんのトコトコお散歩頑張ろうとしてもついついよそ見したくなっちゃうのよーくわかります(^з^)-☆
健康のためのお散歩も大事ですけど
好奇心も大事(笑)
といいますか、楽しいものね♪
帯雛ゴージャスでどんどん素敵にバージョンアップですねd=(^o^)=b

  • 2016/01/11(月) 12:31:40 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
まさかの高血圧なんですよー
超低血圧だったのに今年の特定健診で高血圧と診断
おまけにコレステロール値も高くて昨年から食生活も見直しています
玉ねぎの酢漬け 酢大豆 ひじき もずく酢 キャベツを毎日こんもりと食べています
>一万歩
今日は午前中モクモクと歩くも6000歩 
午後にmiyさんとお出かけし、帰りJR駅から家まで歩いてなんとか11390歩
毎日は難しいです
朝晩気温の低い時間は歩かないことにしています
風邪はもう大丈夫ですか?
少しずつ体を慣らして山女復活してくださいね

  • 2016/01/11(月) 19:23:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
今日はお付き合い有難うございます
お雛様がいろいろな形で広がっているのが嬉しいですね
>ヒロイモノ
周りを見ないで防風林を歩くなんて、今までの私には考えられないことです
自分に甘いのでキョロキョロする日と歩くことに専念する日を一日おきにしようかなんて考えてしまいます
楽しくないと長続きしませんよね
>帯雛
作りやすいのではまってしまいます
少し変わった形も考えてみようかな~

  • 2016/01/11(月) 19:36:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん ミュウちゃん こんにちは v-22
お忙しい中、お時間を作ってのウォーキング!凄いわ~。
それも寒い中・・・ 今年は私も見習いたいと思っております v-356
無心に歩くのも良いけど、戦利品を探す事も楽しいですよね。
それにしても色んな枝が落ちているのね・・・。
長く続けるためにも良いことだと思うわ v-218
たまには野鳥観察を兼ねても楽しいですよね。
また美しい風景もパチリ!して来て下さいませ~。
ご無理されませんようにマイペースでね v-283

  • 2016/01/12(火) 16:52:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
今日はいろいろ用事があって残念ながらの8372歩だったわ
そういう日もあります 
まっすぐの防風林も反対側に向かうと違う木々があって景色も違ってキョロキョロも楽しくなります
冬の道は収穫はほとんどないんですよ
早く春が来ないかなあ
今日は双眼鏡を下げた人とすれ違って、やっぱり私も持って歩こうと思いました
気負わず続けてみますね

  • 2016/01/12(火) 22:16:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する