猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

1月23日土曜日  サタデーシアター  cafe 喜庵

今回は 馬頭琴 ・ 篠笛 コンサート

先日の地震では震度5もあった浦河からきた馬頭琴 giingoo さん

お二人とも全く被害がなかったとのこと よかったわ

初めて聞く曲が CIMG1009 のコピー
多く・・・深く重い歌詞にドキドキ 聞き入る

あちらの曲かと思ったら 作詞作曲すべてOさんとのこと
改めて素晴らしい!!



~初の音~と題して10曲ご用意くださったsennaさん

緑地の小紋が素敵 CIMG1012 のコピー

「花うた」は9本調子でとおっしゃられ 私は???
たくさんある笛 CIMG1013 のコピー
長さによって「〇本調子」と呼ぶのね

長い間追っかけをしているのに 今さらですね

長さの違いも CIMG1017 のコピー
ご説明頂き、なるほど~

全体が本漆の黒光りした笛での演奏もあり 初の音 にふさわしく
綺麗な音色にひきこまれた
sennaさんが作った曲も3曲もあり 素晴らしい~

sennaさんがご用意くださった 新年の焼き印入りの八つ橋 
こうして見ると CIMG1024 のコピー
笛みたい

初の音 初の追っかけ 

今年は何回追っかけできるかなあ

もうじき待ちに待ったCDも完成  ますますのご活躍が楽しみ~




このページのトップへ

コメント

こんにちは~

環さん こんにちは v-283
> 初追っかけ
昨年も何度か楽しそうな催しをご紹介下さいましたね。
環さんのおかげで私も少しだけその気分に浸っています v-344
毎回工夫を凝らされたプログラム、本当に頭が下るわ。
心の襞に染みいるような演奏・・・
今年もきっと数多く楽しまれるのでしょうね v-218
たくさんの元気とパワーが頂けますね。
波長の合う音楽でリフレッシュ~ v-360
CDも出されるのね、ますます追っかけ熱が上昇しそうですね。

  • 2016/01/25(月) 16:50:35 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
今年の追っかけもスタートしましたよ!(^^)!
毎回 こだわりのプログラムに感心して お陰で楽しませてただいています
笛もですがsennaさんのお着物姿も毎回の楽しみなんですよ
今回のお着物はよく写っていませんがお雛様になりそうな可愛い柄でした
そう、念願のCDです これで身近にいつでも笛の音を楽しめます
馬頭琴さんは ユーチューブに載せましたとお知らせがあり
出かけられなくても聞くことができるのは嬉しいです

  • 2016/01/25(月) 20:05:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは。
初の音~ お越し頂いてありがとうございました!
23日、丁度一年の大事な日に、
一緒に、笛の音を楽しんで頂けて、光栄でした(*^▽^*)
八つ橋、ちょっと絵が入るだけで、
格段に美味しい感じがするのも、不思議です。
馬頭琴も、笛も、新年スタートですσ(o^_^o)

  • 2016/01/26(火) 10:33:50 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
こちらこそ素敵な演奏と興味深いトーク、美しいお着物姿とおしゃべりとたくさんありがとうございました
初の音が心にしみわたりパワーをいただきました
今年も追っかけます!!
23日 なんとか一年もったなあという感じです
>八つ橋
硬い生地だから絵が鮮明 思わず手がのびてしまいますね

  • 2016/01/26(火) 20:28:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する