猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      我が家から意外と近かった 丘珠空港

青空が広がって CIMG1077 のコピー
              気持ちがいい~

今年二度目の追っかけおばさん

空港ロビーコンサート 

        ― 篠笛と薩摩琵琶による調べ―
 

満席のロビーに CIMG1088 のコピー
           篠笛の音がとてもよく響き渡る


      ご用意された曲の中に黒田節!

ご一緒された CIMG1090 のコピー
薩摩琵琶奏者さんが 黒田拓さんだからって!(^^)!

「花は咲く」  「青葉の笛」  「蒼空」  ・・・・・笛の音に引き込まれる


そして、初めて聞く琵琶演奏にドキドキ引き込まれる

最後は篠笛と琵琶で CIMG1093 のコピー
            「 さくら」 に盛り上がる


          今日も素敵なsennaさん 

お着物、いったい CIMG1082 のコピー
どれだけお持ちなのでしょう・・・・・この色お似合いです


             そして楽しみにしていたCDが完成 !

008-のコピー

華やかな桜のジャケットがsennaさんのイメージにピッタリ

                おめでとうございます  

行くことができて良かった 嬉しい一日



空港に向かうバス停が丁度「ぶら里」さんの前

今日から始まる CIMG1076 のコピー
「雛の愉しみ」の準備中  ウインドウの大きなお顔のお雛様素敵! 
いつ見に行けるかな・・・・・




このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん こんばんは
そちらは厳しい寒さが続いていますね、どうかご自愛下さいね。
>丘珠空港
私は北海道へ1度だけ行ったことがあるの v-233
良く分からないけど、プロペラ機で丘珠空港へ下りた事は憶えています。
最初に向かった場所が函館だったからかしら?
( 地理的にあっていますか? )
その思い出に地での演奏会だったのね v-392
今回は薩摩琵琶との共演・・・ 毎回違ったプログラムなのね。
環さんの追っかけ熱が分かるような気がするわ~ v-347
>CD
これでいつでも癒しの音楽を耳にすることが出来ますね。
ミュウちゃんも喜ぶかも~ v-283
立春も近づきましたね、私はミャーに頂いたお雛様を出しました。
久しぶりに会う優しいお雛様・・・ ミャーを守ってね v-360

  • 2016/02/01(月) 19:47:14 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
しばれのきつい日が続いていますが雪が降らないので助かっています
丘珠空港は我が家から車で20分くらい 
いつもの遊水地に行くと丘珠に向かう飛行機が頭上を飛んでいるんですよ
そんな丘珠に降り立ったことがあるのね
函館から札幌に飛行機で移動って贅沢だわ~
地理的にばっちりですよ
今回は初めて聞く琵琶との共演を楽しませていただきました
毎回ときめく企画で嬉しいです
念願のCD  我が家に和の音色が流れて心が和みます
ふふふ、笛の音、残念ながらミュウコは苦手だったんですよ
お耳がピーンと緊張してました
でも、ずーっと流していたら慣れたようで気に留めなくなりました、やったね
>お雛様
えっ、あのお雛様? 
初めての頃ので恥ずかしいわ~
お雛祭りにはミャーちゃんの健やかな日々をお祝いしましょうね

  • 2016/02/01(月) 21:53:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは。
ようこそ、丘珠空港σ(o^_^o)
意外と近いと思って頂けると、空港関係者は、大変喜ぶと思います。
近いのに遠い感を打破するのが
こういう催しの意味でもあったりするので、
ホントに、ありがとうございます!
お客さんもたくさんで、感謝感謝の時間でした。
琵琶の音色も、すーっと体に入るのは、
やっぱり日本人なんだなあと思いました。
CD、とうとう完成。
ご紹介ありがとうございます!

  • 2016/02/02(火) 10:27:43 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
丘珠、おかげさまでいくことができました
あのバスにそのまま乗っているとモエレに着くこともわかって、帰ってから今さらですが地図を見直しました
今回も演奏しっかり楽しませていただきました
初めての琵琶の音も良かったわ
今日はテンテンお預かり 
CDを流していたらとても興味を持ってリコーダーを横にして吹いていました
「音が違うね」と言ってました
これからも篠笛の良い音色に親しんでもらえるのが嬉しいです

  • 2016/02/02(火) 19:12:38 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する