猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

         こちらは中国 上海に送られたお雛様

image1 のコピー_edited-1

春節に入ると街の機能が停まってしまうので大急ぎ送ったのはお婆ちゃん

今頃、お孫さんとごたいめ~ん!(^^)!

miyさん からお雛様セットが届き 布地を見て思わず微笑んだとのこと

仕上がるともっと可愛いと大喜び

初めて作ったのにとても綺麗な仕上がり お婆ちゃんの愛が込められている

それにしてもmiyさんの布選びにはいつも度肝を抜かれ、あっぱれと思う

あれにしようか、こちらもいいな 迷ってしまうほど素敵なセットがたくさんできている


cafeきねずみさんは美術館なので外国の方も目をとめてくださる 

何だこりゃ となったらどうするのー

              安心してください

miyさんですもの 12688098_489503907903327_8170573066073496451_n.jpg
ちゃんと英語のキャプションも作ってある

素朴に作って雅に飾る sennaさんが考えたこのお雛様のキャッチコピー

今日から雪まつりが開幕 さあ、世界のみんな Hina-Doll はいかが


私も今日完成したお雛様を送った 市内だけど
さあ、お雛さま飾ろう  それが大変なお仕事なんだわ




  このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-283
> Hina-Doll
今や世界中に旅立っているのね、凄いわ~ v-344
平和の使者として活躍して頂けそう・・・。
たくさんの思いを込めて作られるお雛さまですものね!
色んな方々の元へ旅立って欲しいわ v-360
今年も華やかな季節が始まりますね。
全てを飾ることは大変でしょうね、でも頑張って~ v-217
また可愛いお雛さま、手の込んだお道具 是非拝見させて下さいね。
今年も大勢の方々にご覧頂けますように・・・ v-22

  • 2016/02/06(土) 20:38:13 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは~
今朝は少し吹雪いていて心配でした
でも、今はスカーッと晴れ渡り雪まつり日和となりました
世界中の人が札幌を訪ねてくれて雪像を楽しんでいます
そんな中お雛さまにも目をとめていただけると嬉しいわ
我が家のお雛さまも今年は気がせいて昨日から飾る準備を始めました
まずは飾る台の設置、去年の写真を見ながらで思うようにはかどらず・・・・
でも、飾るのも楽しみ
かくれんぼを楽しむおじゃま虫君と頑張っていますよ
今年もたくさんの方が訪ねてくれたらいいな~

  • 2016/02/07(日) 12:02:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する