猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨年たくさんのお着物を下さった お友達にお雛さまを送った

       とりわけ思い入れのあるお着物だったと大喜び

屏風もいただいたお着物 056 のコピー2
          
モミジと梅の模様が屏風に良くて幾つも作った

            屏風だけではない 
 お雛様になっても 木村さん2 のコピー
         品があって落ちついてステキ!

今年の成人式には頂いたお振袖を車椅子のお嬢さんが着てくださり
テレビのニュースにでた

「平成の成人式に生かされるなんて嬉しい~」とお便りがあった

お着物としての晴れ舞台が再度あったことがとても嬉しい

そしてお雛さまとなってお友達に喜んでいただけてホッとした





今朝は大雪で車庫にまで雪が吹きこんでいた

              チャンス到来! 

抱いて出てポイ! CIMG1205 のコピー
       あらら 爪の出た肉球スタンプとなっちゃった    
  
              クマさんの足跡みたい


 クマ通過しまーす CIMG1202 のコピー





このページのトップへ

コメント

さらに!

成人式の着物喜んでいただけて本当に良かったです(*^^*)
そして、更なる展開♪
今年着てくださったお嬢さんの後輩にやはり車イスのお嬢さんがいらっしゃるとのこと。
そんなわけであのスタイリストさん預かりになったそうです♪
他にも着てくださる方がいらしゃるかもd=(^o^)=b
そうなればいただいたお振り袖がますます若い息吹きを吹き込んでいただいて
さらに光輝くようになること間違いないですよね♪
そんなご縁の一端になれて幸せですよね(^з^)-☆

  • 2016/02/11(木) 02:19:14 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

素敵ですね。
柄の違いで、男雛と女雛(*^v^*)
屏風も素敵です!
そして、お振袖。着て頂いてこそのお着物ですよねi-178
ミュウコちゃんの肉球スタンプ、立派ですね。
うちの玄関前を通過するスタンプが、
毎日、あるんです。
多分、ネズミだと思います(^_^;)

  • 2016/02/11(木) 18:57:54 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-283
ふっくらと優しい印象のお雛さま・・・。
お着物によって印象は変わるけど、どのお雛さまも美しいわ~ v-344
ふたつと同じではないお雛さま・・・ 特別感もあるわ。
そうそう!こちら名古屋でも成人式に車いすのお嬢さんが振袖をお召しになったの。
TVのニュース番組で見たのですけど、晴れ晴れとした表情が素晴らしかったです。
誰かが積極的に動かなければ実現出来なかったこと・・・。
本当に胸が熱くなるようで嬉しい出来事でしたね。
ミュウちゃんの肉球スタンプ、可愛いわ~ v-360
寒かったかにゃ? おやつをもらって身体を温めてね~ v-48

  • 2016/02/12(金) 15:30:15 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
>更なる展開
それはそれは嬉しいこと 
早速お友達にも報告します 
昨年亡くなられたお母さんお仕立てとのことで 
母も喜ぶわとおっしゃっていました
こんなうれしいお知らせ、これもお雛様のお陰ですね
お振袖としてのお役目をたっぷり果たし終わったら
お雛様になっていただきましょうね

  • 2016/02/12(金) 19:36:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
思い入れのあるお着物で男雛と女雛ができると嬉しいですね
>屏風
色がうるさくないのでお雛様が引き立っていい感じです
>お振袖
大胆な我々、お袖 ひとつずつ分けあう前で良かったですね

ネズミさんの肉球スタンプですか
どんなのかな 可愛いのでしょうね
でも、喜んでいいのか・・・・
毎日って、ごちそうがあるのでは
今日は気温が高く 明日はもっと高く 雪がぐんとへりますね
結局 排雪は実施することになり17,18,19日です
もし17日、朝から始まっていたら連絡しますね
 

  • 2016/02/12(金) 19:57:22 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
いただいたお着物から作るお雛さまはその方を思い浮かべながら作るんですよ
お茶をしている方なのでお若いころのお着物がたくさんありました

成人式、そちらでも同じような方のTVニュースがあったのね
スタイリストさんが着やすいように帯もセットしたとのこと
お着物として活躍できてよかったわ
そしてこれからも活躍できるって良いご縁があったんだわ

>肉球スタンプ
爪が出ているということは外に連れ出され必至だったということ
力も入っているからいいスタンプになりましたよ
でもたったひとつふたつ
あとは慌てて家に逃げ帰りました
冷たかったですよね

  • 2016/02/12(金) 20:26:11 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する