猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ご近所さんからプラチナ箔の帯をいただいた
 
白い帯に合うお相手の帯がないので中の色を変えて

男雛と女雛 015 のコピー2
      小さいお孫さんがいるので可愛いイメージに

ご近所さん、大喜びでお持ち帰りくださった


お雛さま飾り 進行中なのだけれど 

お雛様を出して ギョッとした

 顔デカッ! CIMG1185 のコピー かわいくないし

ってことで、小顔に美容整形


    完成!! CIMG1186 のコピー
        見ていて違和感がなくほっとする


          私たちもお願い したいわ
 あら、ホント  CIMG1183 のコピー
                 ひどいお顔


こんな感じでどうでしょうか?

           まあ 10歳は若返った感じよ 
喜んでもらえて CIMG1187 のコピー
良かったー




私も 私も・・・022 のコピー

ただ今整形待ちの列ができている 

神の手による小顔整形術 進行中~



 
最近作っている帯雛が極端に小顔なのでそう感じるのだ


            プラチナ箔 親王飾りがもうひとつ完成 

058 のコピー1
           Y 子さんの小紋で作った屏風もいい感じ


このページのトップへ

コメント

こんにちは。
>美容整形待ちの列が、、、
私の作ったお雛様も並びたいと申しています(^^
髪の毛の感じでしょうか。
どうしても、サダコっぽくなってしまって(^_^;)

旭川のこちら、、、
http://blog.goo.ne.jp/hoko9/e/85baf341ab5a31cd6a5b6412c55b3f5f
真壁、、、
https://www.youtube.com/watch?v=xE3ruHrJ3OM
今年は、この2か所で、新しい動き、見えてきています(^^)v

  • 2016/02/13(土) 22:42:22 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
こんばんは
今日は三人官女整形頑張りました
髪型で可愛らしさが違いますね
綿棒の大きさかな・・・サダコさんも可愛くなれますよ
>旭川願成寺
読んでいるうちにドキドキ興奮してしまいました
北海道でもこんなのを見ることができるのですね
人形だけでなくお道具、屏風、お着物、素晴らしいわ
「横笛」という貝合わせもあるようで楽しみですね
>真壁
見応えがありますね
しっかり全部見てきてくださいね
二つの報告、楽しみにしています

  • 2016/02/13(土) 23:48:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん こんにちは~ v-283
プラチナ箔のお雛さま・・・ 凄いわ!セレブ雛ね~ v-360
次々と生まれてくるお雛さま、環さんのお喜びが伝わってくるようです。
>小顔に美容整形
笑ってしまったわ v-344 
確かに小さなお顔の方が洗練された雰囲気ですね。
神の手による小顔整形術、行列が出来そうだわ。
屏風も生地で雰囲気が変わり楽しいですね。
実物を見る事が出来なくて残念だわ v-356

  • 2016/02/15(月) 16:34:56 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは
プラチナ箔の帯
いただいたときは色彩がないのでお雛様になるかしらと思ったの
でも、作ってみると貫禄のあるお雛様ができ、よかったわ~
>小顔手術
頭をニッパーで切り取って小さくするの
簡単に可愛くなって・・・母の手術もこうならいいのになあと無心で次々整形しています
>布の屏風
お雛様に向かない柄が屏風にすると生き返ったりで楽しいんですよ
ペタペタ貼る工作 チクチクよりこちらの方が好きかもしれません
いつか実物見てくださいね

  • 2016/02/16(火) 23:02:07 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する