猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

    まるでここで演奏するために生まれてきたようなsennaさんです

026 のコピー2

    集い処えんさんで開催中の吊るし飾り展にてひな祭りコンサート

             次々奏でるひなまつりの曲  
雛の世界に導かれ 004 のコピー1 
 たくさんの吊るしの中に 篠笛の音がしみわたっていく

 018 のコピー2   040 のコピー
SUSUKIDAさんの吊るし飾りはひとつひとつ 
生き生きとして品格がある

016 のコピー2  017 のコピー2

アンティークの  015 のコピー3
お着物と帯もこの場になじんでうっとり見とれる

           そして我々の元祖お雛さま
環雛はそれている 011 のコピー2
原点に戻って 気持ち新たに作らねば

いよいよお雛さまシーズンがスタート!

今年はどんなひな祭りになるのかな・・・・まずは素晴らしい一日に感謝




このページのトップへ

コメント

昨日、ご一緒していただき、ありがとうございました!
素敵にご紹介して頂き恐縮です。
えんさんで、お雛様同窓会のような感じ、
それも、素敵で、楽しい時間でした(*^▽^*)
お雛様もつるし雛も、作り手さんによって表情があり、
本当に、素敵だと思います。
環さん邸の展示、どのような感じなるのか、楽しみです。
この時期にしては妙な、小春日和のような、
このまま春になればいいなと、
そんな日々を過ごします(^◇^)
ミュウコちゃんのお手伝いも、中々ですね!

  • 2016/02/09(火) 11:03:02 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-283
素晴らしいシチュエーションの中での演奏会でしたのね。
sennaさん、お着物も美しく素晴らしいわ~ v-360
本当にこの場で演奏するために生まれて来た方だわ。
環さんが必死で(?)追っかけをするお気持ちが分かるような気がします。
つるし雛もそれぞれ個性的で趣がありますね v-344
縁起ものであったり季節のお品であったり、とても楽しいです。
環さんもお作りになられては v-236
環さん宅のお雛さま、ミュウちゃんのお助けでお飾りは進んでいるかしら・・・。
きっと見応えのある素晴らしいお飾りになると思うわ v-347
また拝見させて下さいね。

  • 2016/02/09(火) 19:28:56 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22 sennaさん
こちらこそありがとうございました
sennaさんのお顔が隠れてしまうほどたくさんの吊るし飾りの中から聞こえる篠笛の音
とても幸せな時間でした
お雛さまの曲があんなにたくさんあることも教えていただきました
時代によってひな祭りのイメージも違うようですね
今年もひな祭りの笛の音を聞くことができ嬉しいです
我が家 今日も病院やら所用やら出かけていてお飾り進まず
慌てないでゆっくり楽しみます
ミュウコも気になるようで二階への偵察が多くなっています
今日はポカポカ 足元びしょびしょでしたね

  • 2016/02/09(火) 23:54:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
演奏会の雰囲気、感じとっていただけたようで嬉しいわ~
このお着物を着こなせるsennaさん、とても素敵な方なんですよ
懇意にしていただけて男性でなくてよかったと思います
つるし雛、近年北海道でもどんどん広がっていてあちこちで見られるようになりました
それぞれに意味があるんですよね
以前イチゴのこと教えていただきましたね
作りたくて今回の方に習いに行く予定だったのに都合がつかず5年が過ぎてしまいました
いろんなことが落ち着いたら挑戦してみます
我が家、まったく進んでいないんですよ
ミュウコが二階に行く回数が増えて、突然興奮して階段を駆け下りてきたりするの
何か悪さをしているのではとハラハラです
みんなが並んだら見てくださいね

  • 2016/02/10(水) 00:09:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する