猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           しつこく お雛さま話題でー

これ結構受けてるニャ CIMG1339 のコピー
                 チビ雛二段飾り 


そうなのよねー 怪我の功名だね

間違えて買ってしまった底面が二段になったケース 二個も!


上段に小さいお雛様を置いてみたらぎりぎりOKなので

7㎝四方布で三人官女 綿棒は半分にチョッキンして小顔にして作ってみた

001 のコピー


昨日、お雛さま作りの伝染病にかかったKさん親子
Kさんのお茶の先生が来てくださった


Kさんは 屏風も凝って d0334467_02363237.jpg(無断借用)
ますます お雛さま作りを楽しまれている

Kさんのお茶の先生も見方が真剣・・・・参考にしていただけたかな


 以前にお雛様用にいただいたお着物 

立派で可愛らしく  DSCN6455 のコピー
しつけが付いたまま  チョッキンできなくて・・・・

先生にお持ちいただいたら 
小学生のお孫さんが卒業式に着てくださることになった

お持ちの袴にとても合うとのこと

着物を着物として生かされ 良かったー

今は小学校の卒業式がお着物に袴なんですって(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・




こじんまりと納まって

小さな布で 003 のコピー1
大きなワクワク  来年はこのサイズだニャン 





このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する