猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

玄関から  叫び声 ギャーッ 
またリク様からのお届け物 
                  ↓
               もう天使になって  
褒めて頂だいと言わんばかりに
   顔を見つめるけれど

20060625153154.jpg

今日は来客で忙しい、誰が、片付けるの・・・
とモタモタしているうちにピンポーン♪

玄関前に横たわる  にお客さんも
慌てて  片付ける
それにしてもこの辺   多すぎるのでは・・・

近頃狩業も軌道に乗ってきたようで
貢物の多いこと・・・
形相も 20060625153807.jpg
     (クリックしないほうがいい)   険しくなられたのでは・・・・?

と、怖すぎリクだったので名誉挽回
とっても可愛いお顔の方が多い常日頃
     20060626170354.jpg
     あんまり見つめないでニャン

ウチの庭に小さなバラが20060626183743.jpg
似合わないかなー        たった一つだけ咲いたシャクナゲ
このページのトップへ

コメント

やっぱり食べてたのね

この前逃がしたヤツじゃろか?v-287v-355
お客人に、スペシャルプレゼントだったりしてe-287v-25ドーゾ
猫のプレゼントの話は聞くけど、実際に見たことはないから、たいがいの人は驚くだろうな~v-11やっぱり・・・。
農家に嫁いだ友人の家の猫は6匹、外に出したりしてるので、もう慣れっこらしい。でも一度泊まりに行って、お尻から生きた虫が出てきたときには、ビックラこいたi-6e-327
リク君も時々チェックしないと・・・e-283e-263

  • 2006/06/27(火) 01:44:56 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

猫からのプレゼント

環さん、おはようございます~。
朝からチュー v-287 をプレゼントですか・・・。
ミャーのトカゲにもキャー v-363 の私には刺激的過ぎるかも・・・。
でも、リクちゃんはママが大好きで、ママへのプレゼントなのかもね。 v-284
主人の姉が北軽井沢(長野県)に住んでいて、猫が2匹おります。
この子達も狩りが得意(?)で、朝起きると枕元にネズミとかスズメが置いてあるそうです。
そんな朝なら、低血圧の私も目がパッチリ v-416 でしょうね、怖いけど・・・。

  • 2006/06/27(火) 10:48:27 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

プレゼントなんていじらしい

やっぱりほめてあげるべきでしょうね。ネズミは害獣だし、この能力のおかげで、人間から大事にされてきたんでしょうから。
ねむさんの話だと、虫下しが必要なのかな。

話題に事欠かない、りくちゃん。
まいにち、こむりくみゃーでわんぽっちしてきたけどだんだん開かなくなってるわ。

  • 2006/06/27(火) 13:55:56 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

きゃ~だね。きゃよぎゃじゃないからね。
ねこさんて義理堅いのね。好きな人の為ならえんやこらさ。
うちは投げても持ってきやしない。銜えて逃げて追いかけっこだと思っちゃうもん。
リクさん上を見つめてかわいい^^

  • 2006/06/27(火) 14:16:45 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

 i-101 ねむさん
どうだろう、この間のe-347よりちょっと大きく見えたのだけど・・
お客さんのビックリした顔 v-12凄かった!
「最近の猫もちゃんとネズミを捕るのですね」とおっしゃってました。
ミュウコは逃げるだろうなあi-203

e-283 チェックねえ、最近はどこでしているのだろう見かけないぞi-93
そういえば昔我々も年に1回虫下しを飲んだよ
チョコレート味とかの・・・それを飲むとあたりが黄色く見えたんだ v-17
えっ、知らないって・・・ハイ

  • 2006/06/27(火) 16:11:41 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
えーっ、枕元に v-287 それは飛び起きるでしょう v-18
低血圧なんて言ってられませんねv-355
でも、また昔話ですが
寝ている時、顔がコチョコチョすると思って目を開けると、ジーッと見つめているv-287v-9目が合ったことがあります
素敵なお話でしょう

  • 2006/06/27(火) 16:18:27 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
確かに、ウチの室にしばらくv-287が出ていません
越冬野菜のジャガイモがいつもやられるのですが今年はv-432
持ってくるのは良いけれど後始末が・・・v-404
ぽっちが少しずつたまっていくと思ったら・・・アリガトウございますv-410

  • 2006/06/27(火) 16:24:23 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
コレを義理堅いというのでしょうか・・・・お片付けもしてくれたらありがたいのですが・・・
置きっ放しで遊びに行ってしまうのは、どうでしょう
聞けばお向いに出没のe-347らしいのです、持ってこないでよ~

  • 2006/06/27(火) 16:31:20 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する