猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日11.8℃あった札幌 

冬のコートでは暑すぎて汗ばむほどだった

今日は13℃の予報が出ている

外に出るとお鼻 ヒクヒク ヒクヒク
 
春の香りぃ~ CIMG1399 のコピー

空気がぬるいね


道路もカラッカラッ CIMG1400 のコピー
もう夏靴にしたほうがイイよ


はい、そうします


これはもうダメだニャ CIMG1410 のコピー

そうそういろんな猫の発散の場所だったようで クチャイ!

それに嵐の夜、ガッチャーンと大きな音がして鉢ごと飛ばされ倒れた

何でもないように見えるけれどこの鉢は 壊れているのでもう捨てようね

 003 のコピー5 002 のコピー
蕾をつけたスノードロップ、イベリスが顔を出した

ということで 本日春宣言OKですね

昨年と ほとんど同じ日 

今冬は雪が少なく シバレもきつくなくて とても楽な冬だったね




一昨日 3か月の知波(ちなみ)ちゃんがお雛様を見に来てくれた

ぬいぐるみみたいに小さくてコロコロでよく笑って、女の子いいなあ

おばあちゃん CIMG1388 のコピー
頑張ってお雛さま作ってください


先日来てくださったKさんのお母さまは80才

幅広い年代の方に見ていただき 嬉しいこと

今月いっぱい まだまだ予約が入って お雛さまは大賑わい

どうぞ 見に来てください 何度でも 




さあ、春のコートで出かけまーす







このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-22
暖かい日が続き、雪融けも一気に進んでいるのね。
ミュウちゃんも春の風を心地良く満喫できたかにゃ v-236
これからはお庭に出る機会も増えそうね =^_^=
> スノードロップ
嬉しいですね! うちの庭でも寒い時期に咲いていたわ。
日当たりの悪い場所では小さめのお花がまだ咲いています。
逞しささえ感じる可憐なお花、これからが楽しみですね v-344
イベリスもお花が楽しみですね、花芽はまだかしら?
春宣言 v-360 庭で過ごす時間が増えそうですね。
お雛さま、大勢の方々に見て頂けて嬉しいですね。
これからもお雛さまの輪がますます広がりますように・・・ v-433

  • 2016/03/17(木) 21:38:56 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは
今年は雪が少なかったので、あっという間に春になりました
毎年真っ先に咲いてくれるスノードロップですが
ずいぶん小さくてひ弱な感じ
昨秋お礼肥を上げなかったつけがこうして春のお庭に現れるのね
ヒマラヤユキノシタも顔を出しましたが花芽が少なく胸が痛いわ
イベリスは生き生きしていますが花芽はどうかなあ
あまり期待できない庭ですが、これからはゆっくり向き合っていきたいです

しつこくお雛様話題ですみません
まだ作りたかったのに指の怪我で針が持てないわi-195
しばらく休みなさいということかもね

  • 2016/03/17(木) 23:49:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する