猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

        084 のコピー

 長い間床の間を賑わしたお雛さまを移動して 

色紙を変えて 027 のコピー


           床を整え 風炉先屏風を変えて
              
  037 のコピー3  068 のコピー
   三友棚を組み             釜を吊るし

 茶室がスッキリ、サッパリした

    準備OK!   064 のコピー


   
3月24日(月)       三月のお茶のお稽古


利休忌ということで本を見ながらお茶を供える

 074 のコピー  031 のコピー6_edited-1

お菓子はいただきもので  日本橋屋長兵衛の 「菜の彩しぐれ」

ほろりとおいしく こんなお菓子札幌で手に入るといいなあ・・・・


 082 のコピー 091 のコピー1

キンカンの砂糖漬けはお宮さんの手作り
 
074 のコピー1_edited-1 075 のコピー_edited-1

春のお道具に春のお菓子で穏やかに ゆらーり吊り釜点前を楽しんだ

お稽古も休まず無事できて良かった三月  





お雛さまはここにきて 022 のコピー
一昨日4人 昨日5人  明日も5人のご予約がある
ご近所さんもお友達を誘って何度も来てくださり
例年を越える人に見ていただいているかもの大盛況


4月4日は CIMG1507 のコピー
お雛様を囲んで最後の催しの予定

世間は端午の節句に向かっている季節
作る材料は届いているので頑張らないと・・・・・・





このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する