猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

世間では もう 021 のコピー1
春の妖精が咲いているみたいだよ


そう、北見は早いなあ と思ったら 札幌も咲いているのね

なかなか出かけられなくて 防風林にすら行っていない


庭も見てないしね 068 のコピー


いやいや、庭は見ているよー でも 妖精は・・・・



これ、 しょぼいけれど 036 のコピー
エゾエンゴサク  去年は葉っぱだけだった


絶滅かと思った 042 のコピー
リシリヒナゲシがこぼれ種から芽を出した


うぶうぶの葉は 038 のコピー
オキナグサ これは八重の白花

小さいけれど 034 のコピー1
タツタソウは花芽がたくさん


世間から出遅れてはいるけれど 毎日眺めてワクワクしている



眺めてないで 075 のコピー
掃除した方がいいと思う 



わかっている わかっているけれど 手が回らない

明日 頑張る  

明日 防風林にも行ってみたい




 
このページのトップへ

コメント

こんにちは~

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-22
春の妖精たち、長い眠りからお目覚めのようですね。
エゾエンゴサク、リシリヒナゲシ、オキナグサ、タツタソウ ・・・ v-344
どのお花も開花した姿を想像して、 きゃあ~早く美しい姿に会いたいですね。
ミュウちゃん v-283 もママと一緒にお庭で過ごしたのね。
楽しい発見がたくさんある春のお庭・・・ v-360
こちらも草が一気に生い茂って来て、もう大変です!
昨日は草抜きフォークで左手の親指を怪我しちゃったわ。
焦るとロクな事がないのでのんびりと行きます!
環さんも少しづつご無理のないようにマイペースで頑張って下さいな。

  • 2016/04/11(月) 16:17:58 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは~
今日はなんと一面真っ白の銀世界になったんですよ
お目覚めの妖精たちもビックリ、震えていたと思うわ
昨日、防風林まで駆けていって妖精探しをしてきましたよ
やっと顔を出したばかりのエゾエンゴサクを確認しました
暖かくなってブルーの絨毯になるのが楽しみです
そちらは草との戦いの季節でもあるのですね
草ぬきフォークでの怪我、わーっ、痛そう
炊事をする主婦にとって指の怪我は致命傷ですよね
私の指すりおろしも治るまで指サックやゴム手袋でしばらく不自由でした
お大事にしてください 早く治りますように
お互いお仕事は慎重にですね

  • 2016/04/11(月) 22:53:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する