猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

     我が家の室内で 八重桜が只今満開

雪深いころ 018 のコピー1
ご近所さんの剪定した枝をいただいた

昨年は枝を乾燥させてしまい、開花に至らずガックリ

今年は毎日 霧吹きシュッ シュッ


 その成果あり 078 のコピー1
 きれいに開花 節句飾りに添えて春爛漫


お雛様をやっと片付けて まずは玄関だけ端午の節句

真壁キットの鯉 020 のコピー2
いまいち柄を生かせなかったけれど
生き生き泳いでくれている♪

画像を見ながら 052 のコピー1
作った太鼓は 完成度は低いけれど可愛い



出番を待っていた昨年いただいた龍の布
タペストリーを 061 のコピー1
きちんと作ろうと思っていたのに・・・・
布のまま掛けた

これが母ちゃん流  024 のコピー1

いただいた布や型紙、さあ、これから頑張ろう!(来年にむけて)

二階の飾りは何時になるか・・・・・

部屋のあちこちに桜を飾って一足早いお花見を楽しんでいる


このページのトップへ

コメント

すごい!

全然完成度低くありませんd=(^o^)=b
こちらの拝見したらmiyの作ってるのなんてしょぼいです(笑)
たいこの柄のチョイスも最高ですし
鯉のぼりもとっても素敵♪
この布、ちゃっちゃとカットしちゃってこういう使い方もできず大失敗(ToT)
焦っちゃダメですね(^-^;

  • 2016/04/12(火) 14:45:39 |
  • URL |
  • miy #-
  • [編集]

素晴らしい!

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-22
こちらでは今、街路樹の八重桜が美しく咲いています。
少し濃いピンクの種類なので、街中がとっても華やかです v-252
>端午の節句
凄いわ~!とっても素晴らしいわ v-218
お忙しい中、本当に完成度の高い作品だと思うわ。
太鼓って小さいのね~、お雛様の側に置いても良いかも~。
テンテンちゃんやミュウちゃんもお喜びよね~。
環さん流ってレベルが高い! 良い物を見せて頂いたわ v-283

  • 2016/04/12(火) 17:41:02 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
>完成度
参考にした画像を見ると違いは歴然なんです
ひとつ作業を端折ってるし 糸の掛け方も手抜き
きちんとした作業のできないのが環流です
たいこの柄は色紙や額にした初めのころにmiyさんにいただいた布
大活躍です
鯉のぼりはもっと柄をいかせたはずなのに・・・・
タペストリーは裏をつけてきちんとすれば立派になりますね
もう一つタペストリーにぴったリなのがmiyさんが置いていった緑の帯
今度アップしますね
いただいた布もあるのでまた寄ってください

  • 2016/04/12(火) 19:58:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こちらにもありがとう
そちらは八重桜の季節になったのですね
華やかな街路樹は気持ちも高揚しますね
桜の季節が待ち遠しいわ
>太鼓
これならできるかもと、見よう見まねで作ってみました
日中は集中できないので夜中にゴソゴソ布探しをして作りだしてます
簡単なことしかできないけれど、自分のことで夢中になる時間、大事にしたいわ
もうひとつ作りたものがあって頭はいっぱい
自己満足の世界です

  • 2016/04/12(火) 20:45:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する