猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

先日来 悪戦苦闘している帯の鯉のぼり

サエちゃん sennaさんも一緒に検討してくださった 

昨夜何とか形になったのでお披露目~

  ジャーン!!


014 のコピー

なんか変で笑ってしまう あまり可愛くないし

これって、どうよー? 作る必要あるのか


トドやオットセイみたい あくまで試作品

アホーっとした口  022 のコピー
もう少し何とかしてーと訴えるような目つき 

 勇ましい鯉のぼりには見えない

 
参考にさせていただいたこちらにはほど遠い 



大量の帯が集まってより取り見取り

良い鯉のぼりができそうな柄もある

もう少し形が見えたらきちんと作りたいのだけれど・・・・


去年作と飾ったら 032 のコピー
みんな結構 滑稽な顔をしてるのがわかった

もう一つ作ろうかどうしようか


こんなもん 088 のコピー
作らないほうがいい アホが増えるだけ
 


「作らない」に1票入っちゃったねー



試作品ばかり 083 のコピー1
増えてます




・ 次々発表される地震速報にドキドキする
  早くおさまって 被害が広がりませんように!


このページのトップへ

コメント

こんにちは。
早速!! 仕上がってますね!さすがです!
私は、布に裏を貼って、それらしきものを作りましたが、
微妙でした(^_^;)
ミュウコちゃんの1票、厳しいですね。
口が少し小さくなったら、
かなりいい感じかと思います。
私は、もう一つ作るに、1票ですσ(o^_^o)

  • 2016/04/16(土) 20:13:20 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
こんにちは~
間の抜けた鯉が完成しました
ブログアップをためらったのですが、結構時間をかけたのでこのままお蔵入りでは努力が報われないかなと
恥を偲んでアップ~
sennaさんも作られたのね
うまくまとまりましたか?
口ね 口が大きいから間抜け顔になるのね
このまま終わるのは後味が悪いので再挑戦しようかな
あとひと押しの1票が欲しい所です

  • 2016/04/16(土) 23:17:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ではでは…(笑)

あと一押しに一票!
だってなんだかんだ言っても愛着があって可愛いもん♪
材料もあるし…。
作るのは楽しいし…。
こものづくりも楽しいし…。

なーんて(笑)
環さんの心の声を代弁してみました!

miyはね…(^_^;)
やっぱりこちらを拝見すると情報交換が必要と思われます(爆)

  • 2016/04/18(月) 09:22:31 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは v-22
私も一押しに1票!
手作りの温もりがあって優しさがあって可愛いですよ v-426
鯉のぼりの鯉だって大きな口を開けているじゃない!
この線で行って少し修正を加えていけば良いのではないかしら・・・。
市販の品などを参考にされても良いですしね (゜))<<
お友達とワイワイおしゃべりしながらお作りになって下さいな v-347
きっと満足のいくお品が生まれると思うわ。
期待しながら楽しみにさせて頂きますね v-283

  • 2016/04/18(月) 20:44:16 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
あはは、一押し要求してますね
清き1票、ありがとうございます
いまいち頑張り意欲のわいてこない鯉のぼり
でも、うまくできたら貫禄の鯉になると思うのです
みんなで集まって研究できたらいいなあなんて
まあ、慌てず来年に向けて再挑戦してみます
帯はたくさんありますので一緒に悩んでみませんかv-463

  • 2016/04/18(月) 21:40:40 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
優しい一票、ありがとうございます
そうよねえ 鯉のぼりって寸胴で大きな口ですね
今しばらくは忙しいので、落ち着いたらじっくり挑戦てみます
(゜))<<  この鯉のぼり可愛いわ~ 
|゜333|
┣>゜)BBB≪
Σ§§∈◎]-† 
いろいろありました
>市販の品
そうそう いつもの「ぶら里」さんにも行って見てきます
いろいろ参考にした結果 オリジナルになるといいのですがね

  • 2016/04/18(月) 21:54:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する