猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

好天に恵まれた4月24日・25日・26日

「みちのく三大桜 弘前城・角館・北上展勝地を巡る」ツアーに参加

東北地方300キロをひた走り 各地の桜を堪能 目も心も桜色に染まった 


239 のコピー


弘前城は満開のピーク 152 のコピー2


こんな見事な桜を見たのは人生初
 
 201 のコピー  230 のコピー


感動のあまり 声も出なく 心臓バクバク

真っ白の岩木山と桜 174 のコピー1
絶景です


津軽鉄道 お花見列車走れメロス号にも乗車
 
桜のトンネルをくぐって  CIMG1768 のコピー

桜前線は超特急で場所によっては葉桜や桜吹雪だったり

 121 のコピー CIMG1830 のコピー
 
桜の魅力をいろいろと楽しんだ 

桜だけでなく 平泉中尊寺 津軽斜陽館 角館武家屋敷 松島瑞巌寺など
歴史的建造物も観光し中身の濃いツアー

写真は追々整理していこう


最後の松島でとても美しい囀り♪ 目を凝らすと

  素敵なブルーのイソヒヨドリ 
  475 のコピー     442 のコピー
 間近でたっぷり歌ってくれた   まつしまーの さーよーずいがんじー♪




仙台空港からの最終便で家に着いたのは12時近く

ミュウコご立腹で 文句たらたら・・・・  その後はべったりくっついて寝た

爺さんになって淋しがり屋さん

そ、そんな留守番くらい・・・ 504 のコピー
                 土産はたくあんかよ
 


日本を駆け抜ける桜前線 美しい桜のはかない命を実感した

札幌の桜も開花したのだけれど・・・・只今の気温は5℃ 雨 

頑張って美しい桜を楽しませてほしい




このページのトップへ

コメント

こんにちは。
東北の桜めぐり、素晴らしい様子!
私も丁度同じ時期に見れた弘前桜、
今まで見た中で、人生初の感強く、
思い出しても、泣けてきます。。
♪まつしまの~ ニャーちゃんいい表情です。
ミュウコちゃん、マッテタニャーのお顔がカワイイです。
札幌の桜、雨や寒さで試練ですね。

  • 2016/04/29(金) 21:54:47 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
おはようー
寒いです 先ほど霰が降りましたよ
お花凍えていますね

東北での桜三昧の3日間 夢のようです
出発前、sennaさんの弘前の画像を見て間に合うかハラハラでした
一歩遅れましたが何とかギリギリ満開の桜に感動の嵐!
いくらお金を出しても買うことのできないお天気とタイミングとガイドさんがおっしゃってました
sennaさんの鏡のような水面画像から 泣ける気持ちが伝わってきます 
♪まつしまニャンコ
仔猫ですが人が通ると大きな声で叫び続けるの
行ってしまうと静かになって 
さすが観光地ネコです
旅行から帰って以来、腕枕でくっついて寝るようになったミュウコ
いっそうおしゃべりになってます

  • 2016/04/30(土) 09:11:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

素晴らしい!

環さん こんばんは~ v-22
こちらの桜は新緑の葉っぱを大きく広げています。
陽射しを受けるとキラキラと輝いて美しいです。
東北の桜・・・ v-252
私は行った事がないのですが、本当に素晴らしいですね。
一気に爆発したような咲き方・・・ ちょうど良い時期でしたね v-218
晴天は日頃頑張っているご褒美かもしれませんね~。
美味しい物も召し上がっていらしたかしら v-236
まつしまニャンコ =^_^= も可愛いわ~、本当に歌ているみたい!
札幌の桜もこれから見頃を迎えるのですね。
美しい光景は何度楽しんでも良いと思うわ v-344
ミュウちゃん、お留守番を頑張ってくれたのよね。
たくさんママに甘えてね~ v-283

  • 2016/04/30(土) 19:26:24 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

見事な桜

東北にお花見旅行だったのですね。
たっぷり楽しまれて何よりでした。
弘前の桜は有名だけれど観たことがないのです。
過去に3月末に行ったときはまだ咲いていなくて雪もあったわ。

>イソヒヨドリ
本州の行くと浜の近くでは結構見られますね。
きれいな鳥です。
にゃんこも歓迎してくれたのね~♪

  • 2016/04/30(土) 22:18:07 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは 今日は少し暖かくなり札幌の桜も綺麗に咲いています
そちらは新緑の季節なのですね
>東北の桜
聞きしに勝る迫力のある美しさでした
いつか訪ねてみてください
北海道ではこんな素晴らしい桜はないかも・・・・知らないだけかしらね
ミャーのママさんの山崎川の桜も見事ですよね
>晴天
立派なご褒美ですよね また頑張らねばだわ
美味しいお肉やお野菜もたくさんいただきましたよ
牛タンは苦手でパスしちゃいました
松島ニャンコは小さいのにとても通る大きな声で鳴いて可愛いかったわ
甘えん坊爺さんのミュウコ、もう常に見張られています

  • 2016/05/01(日) 21:52:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
角館は2年前にツアーを申し込んだのですが桜の開花が合わずキャンセルしました
今回も1月に申し込んだのでどうなるかと思っていたらバッチリでよかったわ
その時期になってみないとわかりませんね
弘前 お勧めです
>イソヒヨドリ
ハマナスさんが鳥取旅行のとき間近の画像をアップしていたのよね
綺麗な囀りで聞き惚れました
その土地のニャンコに会えるのも楽しみです

  • 2016/05/01(日) 22:05:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する