猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

あちこちに畑をしているお友達の芋植えにお付き合い

畑には倉庫もあって 014 のコピー
重機も二つ 普段の姿では想像できない力持ち

自分の芋は自分で 022 のコピー
植えると 種イモを買ってきたもう一人のお友達(素人)

その間私は・・・・・ 

    035 のコピー1  016 のコピー2
   パチリ パチリしたり    ホリ ホリ したり

収穫の時はお手伝いしなさいと・・・・・

もうじき桜色に染まるよー 034 のコピー1

桜の名所 T霊園に隣接する畑 蕾も大分膨らんでいたけれど

昨日今日の気温では雪が積もっているかも

今朝北見の
ハマナスさん
 のお庭はこんもり


我が家の今朝は3℃

開きかねている 西洋カタクリ
    008 のコピー1 009 のコピー2

色付いてきた庭 みんなガンバレ~~~~ッ!! 
 
         011 のコピー




このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん こんばんは v-222
私は家庭菜園程度の事しか経験がありません。
自然に左右されるお野菜作りは大変なのでしょうね。
それを楽しく逞しくされているお友達は素晴らしいですね v-360
可愛いお花や鳥さんにも会える畑なのね~。
環さんはお手伝いやお写真、掘り掘りでお忙しかったわね。
お庭も春到来で一気に華やかになって来ましたね!
西洋カタクリも綺麗・・・ 心躍る季節ですね。
お忙しいとは思いますが、お庭からエネルギーを頂いて下さいね。
また美しいお庭の様子をご披露下さいませ v-347

  • 2016/04/30(土) 20:27:41 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは!
昨年は越冬野菜ほとんどいただいて買わずに済みました
だから今年は畑もお手伝いしないとと思っているのですよ
お野菜を育てるのは大変なことです
今朝も6時にお声掛けがあったけれど無理でした
そして、ねぎの苗を植えておいたらなんと全部スコップで掘って行かれたんですって
いろんな苦労があります
寒いながらも庭は一気に伸びてきて、消えたもの元気なものチェックにドキドキしています
鉢植えのチョウジソウが目を凝らしているのですが出てきません
地植えは見えてるので絶やさないようにせねばね

  • 2016/05/01(日) 22:15:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する