猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

GWの予定の一つはテンテンとの円山登山

秋にはリスと遊んで頂上制覇ならず

お天気となった2日 

お山のてっぺんまで行こう! と指切りげんまんをして



登山口を出発 ♪ 077 のコピー

すると目の前にザーッと鳥の大群が下りてきて

足元でチョロチョロ 032 のコピー2 
婆ちゃん興奮してパチリパチリ マヒワでした


早速に時間を食ってしまって ゴメンナサイ


婆ちゃん遅いぞー 081 のコピー1

拾った木の枝を振り回すテンテン 


その瞬間 ヒョイと枝にゴジュウカラが飛んでくる

ヒャーッ ママ拍手   084 のコピー1

一瞬のことに3人ドッキリ 嬉しいねえ 楽しいねえ


随分人慣れしている 053 のコピー

しばし鳥と戯れ また時間を食ってしまう


少し進むと今度はシマリスがもぐもぐ もぐもぐ

 069 のコピー 068 のコピー
     ほお袋がパンパン       押し込めばまだ入る


そのあと お口の 064 のコピー
中身を隠しに木の下へ 

そんな様子をじっくり眺めてまたまた時間を食ってしまう


こりゃあてっぺん無理そう・・・・・


と、今度はテンテンのお手手にハシブトガラがヒョイ!

088 のコピー 097 のコピー1
                    ゴジュウカラ も ヒョイ! 

エゾリスも 106 のコピー
寄ってくるし  もう、てっぺん 行かなくてもいいね

と思った

のだけれど 

急登に入ると

テンテンのエンジンがかかってぐいぐい

あと少し

もう少し

がんばれテンテン

てっぺん 見えてきたよー 


ここでエゾキケマンを見るのは初めて

132 のコピー  128 のコピー

もうキアゲアも飛んでいて のどかな山頂


テンテンのおうちは 126 のコピー2
どれかなあ・・・・

テンテン 円山のてっぺんに立つ バンザーイ!



このページのトップへ

コメント

テンテン感激♪

三人での登頂おめでとうございます!
テンテン君のはしゃぎようもですが
環さんのワクワクしている姿も目に浮かんでほのぼのしています♪
これからますますおばあちゃん業忙しくなりそうですね!
佳き春、楽しんでくださいませ~(*^_^*)

  • 2016/05/05(木) 10:03:17 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
登頂お祝いありがとう!
お天気も良く気持ちのいい山歩きでした
婆さんのワクワク 伝わるでしょ
頼られるうちが花(?)です
私にとっても久しぶりの山で、次の日の山の予定もあったので
はしゃぎすぎないよう気を付けたんですよ
円山はお花見客でも大賑わいでした

  • 2016/05/05(木) 23:50:05 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

てっぺん~さすが!テンテンくん(*^。^*)

おはようございます!

昨年孫たちとの登山を思い出しましたぁ~
今年は、ナント!道の駅巡り(^o^)丿

息子の子どもたちも6年生と4年生。。
いつまで、ジッチ&バアバと遊んでくれるかな?

テンテンくんの小動物とのふれあいがスゴイですね!
テンテンくんは自然の寵児では!!と感動したwanikoです(*^。^*)

  • 2016/05/06(金) 09:15:50 |
  • URL |
  • waniko #-
  • [編集]

豪い!

環さん こんにちは~ v-222
三世代揃っての登頂! おめでとうござます v-315
鳥たちやリスさんとの出会いも素晴らしいわ。
テンテンちゃんはきっと自然が大好きな子に育ってくれるわね。
これからもご一緒に山登りをして頂きたいわ v-218
可愛い姿を拝見させて頂き、ありがとうございました。

  • 2016/05/06(金) 16:46:52 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-535 wanikoさん
そうそう、お孫さん達と三角山登山でしたね
大倉山までいったのよね うらやましかったです
テンテンなんとか・・・褒めて、おだてて、持ち上げて、励ましてやっとでした
>道の駅巡り
お、お~ 楽しそう~
高学年位まで付き合ってもらえるのですね

円山はみなさん餌を持ってきているので人馴れしていてこちらがビビるほどでした
今度は三角山にも付き合ってもらいたいわ

  • 2016/05/07(土) 00:02:28 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
>三世代揃って
ママが一番バテていたようですよ 
テンテンは毎週動物園通いをしているので動物大好きなんです
でも、「鳥さん爪切ってるのかな・・・・」って言ってました
手にとまられて痛かったようですよ
頂上ではあまり感動もせずアリンコに夢中でした
また付き合ってもらいたいわ

  • 2016/05/07(土) 00:13:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する