猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

    お友達から 「鯉のぼり見に来て」


         子供の日の今日は程よい風

 080 のコピー2

立派なお庭で鯉のぼりが元気に泳いでいた

郡上本染め鯉のぼり   さすが 色 質感 素晴らしい!!


我が家では ひと針 ひと針丁寧に仕上げられた鯉のぼり


090 のコピー1   043 のコピー
 ではなく 大雑把に完成させた鯉のぼり

草履の方が 031 のコピー5
一生懸命頑張ったかも・・・・

型紙をいただいた兜は後日挑戦ということで

105 のコピー1  021 のコピー1
 男の子のお着物をあるだけ飾って  5年前作兜も飾って

今年もワイワイ賑やかに

ミュウコとンテンもお着物を着て端午の節句のお祝い

嫌がらないミュウコが不思議    
  039 のコピー 017 のコピー
    イヤです! 


ママはお仕事でご馳走任せられていたのに・・・・ゴメンナサイ

婆ちゃんは前日山歩きだったので疲れて宅配ピザお願いしちゃいました

002 のコピー   031 のコピー4
海老とアボガドとチーズの春巻きは好評でした




このページのトップへ

コメント

端午の節句!
あっという間に、季節が動いてしまった感じがします。
カブトの春巻き!さすがです。
テンテン君は、今年は、紙芝居、どうだったのかしら。
興味の矛先の変化は、1年と言えないですものね。
そういう様子も、楽しいですね。
昨日、旭川願成寺さんの端午の節句展示を見て来ましたσ(o^_^o)

  • 2016/05/06(金) 20:32:54 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-222
>端午の節句
お雛さまの期間に比べると、ちょっと短いような気がしますね。
でも立派な鯉のぼりや兜、手作りって素晴らしいわ v-315
草履も丁寧に作られているのね、素敵よ!
いつも衣装を身に付けてくれるミュウちゃんは凄いと思うわ v-360
ミャーなんてお帽子がやっとよ~ 一度くらいはコスプレさせたかったなぁ・・・。
テンテンちゃんも凛々しいお着物姿、大きくなられたわね v-22
お忙しい中海老とアボガドとチーズの春巻きを作られたのね。
とっても綺麗だし美味しそう~ 良い「子供の日」でしたね。
年々バージョンアップされていて本当に感心致します。
またお庭の様子もご披露下さいね v-283

  • 2016/05/06(金) 21:01:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22 sennaさん
今日五月飾り、一気にお片付けしました
>紙芝居
誘ったのにスル―されました
今は仮面ライダー(?)に夢中で人形を戦わせて遊んでいます
画像のテンテンは笛を持っているんですよ
>願成寺さん
昨日FB見せていただきました
人形 兜 お着物 屏風 どれも感動的で刺激的
画像全部勝手に保存させていただきました
あんなに見ることができるのは貴重ですね
お陰でありがとうございます

  • 2016/05/07(土) 00:24:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こちらにもありがとうございます
>端午の節句飾り
お雛様を遅くまで飾っていたので期間が短くあっという間でした
草履、可愛くってたくさん作りたくなっています
ミュウコ 着物を見せると慌てて逃げるのよ
そこを強引に着せてしまうと観念するみたい
動けなくなるのかちょっとの間なされるがままなんですよ
ミャーちゃんのお帽子姿可愛かったわ
ミュウコはお帽子は苦手ですぐ手で取ってしまいますよ
テンテンは3歳半になったのですが標準よりとても小さくて心配なんです
でも、お着物がつんつるてんで上げをおろしました
少しずつでも伸びているようでよかったわ
>春巻き
海老をオリーブオイルで炒めて包むんです 
お酒のおつまみにもあいそうですよ
今日はお庭のお花をパチリしました
後日アップしますので見てください

  • 2016/05/07(土) 00:39:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する