猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

母の日イベントを最後に慌ただしくGWが過ぎ

やっと平和  076 のコピー

庭は一気に色づいて 新緑の季節 

おおむね緑の庭・・・・草ではありませんように


ミュウコの後ろの一面の白は

   イベリス 069 のコピー
       大株に育って眩しい白さで迫ってくる


 019 のコピー3  058 のコピー
終わりかけのヤブイチゲ    ユキヤナギはたくさんの花をつけた


クチベニスイセンはそろそろ終わり
 032 のコピー   011 のコピー 
               スノーフレークは咲き始めている 


ピンクやブルーのお花もちらほらだけれど白花に押されている


    074 のコピー 025 のコピー2
   地植えで出てきてくれるので嬉しいスミレ



そして、今一番のときめきは


     048 のコピー1

               八重のエンレイソウ


新芽がなかなか出てこなくて ハラハラしていた


今年の花芽は4つ 061 のコピー1
増えもせず 大きくもならず
それでも律儀に咲いてくれるお花にうっとり~



         今一番のときめきは

キャットミント 079 のコピー
ムシャムシャ  若葉は旨い! 





 

このページのトップへ

コメント

眩しい~♪

環さん ミュウちゃん こんにちは v-22
眩しいような新緑の季節到来ですね。
白花たちの共演が美しいわ~ 見事ですね v-344
イベリも凄い花数・・・ とても大株の育ったようで羨ましいわ。
こちらはお花が終わったので挿し芽中・・・ どうかなぁ・・・。
ヤブイチゲも凄い花数! 羨まし過ぎです v-360
見事だわ~ うちでもこれくらい咲いてくれたら・・・。
ユキヤナギ、クチベニスイセン、スノーフレーク、スミレたち・・・
どのお花も生き生きと眩しいほどの美しさだわ v-254
八重のエンレイソウは恥ずかしながら園芸店とかHCでしか見た事がありません。
いつか自然の中で咲く姿を堪能してみたいです。
ミュウちゃんはキャットミントの新芽を堪能中? v-283
疲れが吹き飛ぶような見事なお庭ですね。
ご披露頂いてありがとうございます、また美しいお花を拝見させて下さいね。

  • 2016/05/09(月) 16:54:08 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
庭は一気に色づいて気が付くとお花が終わっていたりで焦ってしまいます
消えてしまったものもいくつかあって目を凝らしています
オノエマンテマは去年急に少なくなって 今年はさらに・・・・保険の鉢植えもナムナムでした
イベリスは今までで一番の花数です 
挿し芽中なのね 私も今年こそは挑戦してみます
八重のエンレイソウはなかなか芽がでてこなくてハラハラでした
今日の陽気で蕾も一気に開き見とれていました
でも写真が上手く撮れず残念だわ
いつもと変わりばえのしないお花たち
もう植えるスペースもないので現状を保っていけるようお手入れ頑張らねばです
ミュウコはキャットミントにお顔突っ込んでました

  • 2016/05/09(月) 22:47:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する