猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

あのお日様のせいだ 046 のコピー1

ほんと ほんと 昨日は寒くて暖房を入れていたのに

今日は24℃で暑ーい!!


 もうおしまいだニャ 053 のコピー

昨日はとってもきれいでうっとりして歌っていたのにね



絶滅かと思ったら こぼれ種から一株でてきて 一輪咲いた

まだお毛毛の蕾の殻をつけた 004 のコピー1   
初々しい姿に感動したのは一昨日

昨日は気温が低かったので 117 のコピー
                  凛とした姿にうっとり~


それが、今日の高温で  048 のコピー1
           パッカーンと開いてしまった

でも根元にあとふたつ蕾が見えている 

今年も会えてよかったリシリヒナゲシ(モドキ らしい)

やっぱり歌ってしまう    丘の上 ひなげしの花で~♪



今日は初夏の陽気でパッカ パッカと いろんなお花が開いた


小粒ながら 033 のコピー
今年も咲いてくれた黒百合


異常に増えたのは 023 のコピー
シャガ 居心地がいいのでしょう・・・・(かな?)

異常に増えたのが もうひとつ イヤふたつ

マイヅルソウとヤブカンゾウ← いらなーい!
そのせいで(きっと)ヒトリシズカが消えた

いいらないものは増え 、 大切なものは消えていく

これマーフィーの法則(懐かしい!)






このページのトップへ

コメント

こんにちは。
今日はポカポカでした(^^
4月の下旬に寄らせて頂いた時に、
あら、蕾! と思って見ていました。
一番花、綺麗ですね。
私も、昨年種まきした株を育てていますが、
今年咲くかしら。
>シャガ 居心地がいいのでしょう・・・・(かな?)
ということは、増えますね(~O~)

  • 2016/05/14(土) 21:05:57 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
蕾、確認済みでしたか
もう散ってしまいましたが、次の蕾が急に伸び始めました
採種できると絶やさないで行けそうです
sennaさんもきっと咲きます 楽しんでください

>シャガ
今年は急にあちこちから出てきてビックリです
綺麗なお花ですが花持ちはよくなくて次々という感じです
近くにあったシランとヒオウギが出て来ないのが気になります

  • 2016/05/15(日) 17:49:15 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-222
> リシリヒナゲシ
本当に美しいですね~ 儚げな美しさを感じます。
こちらに来たら融けて消えてしまいそう・・・。
こぼれ種から咲いてくれた1輪、とっても愛しいですね。
根元になる花芽も無事に咲いてくれますように~。
> 黒百合
可愛い~ v-344 乗鞍岳でも咲くんですよ。
今年も会えそうにないわ・・・ 見せて頂けて嬉しです。
> シャガ
こちらでも良く見掛けます、と言う事は寒さ・暑さどちらにも強いのね。
ご近所でも咲いているけど、結構増えるそうです。
次々と咲く進む花たち、しっかりと楽しんで下さいね~。
ミュウちゃんは今日もお庭で日向ぼっこ出来たかにゃ v-283

  • 2016/05/15(日) 19:47:42 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは~
今日はポカポカのいいお天気でお花もまたまた咲き進みました
リシリヒナゲシは根元の蕾がすくっと伸びて明日にも開きそう
でも明日は一日留守にするので、明後日まで開かないでほしいわ
黒百合はちょっと栄養失調気味ですが消えなくてよかったわ
シャガはとっても美しいお花ですよね
でも、ちょっと広範囲にバラバラに増えてしまいました
まとまってくれるといいのですが・・・
今日、ミュウコが出ようとすると庭によそネコさん
ムシャムシャとキャットミントを食べていました
それでミュウコは固まってしまったのよ

  • 2016/05/17(火) 21:03:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する