猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

名古屋のミャーちゃんのお宅からウサギが飛んできた

ピョンピョン飛び跳ねるウサギにビックリ仰天



これのどこが 058 のコピー1
   ウサギ?・・・・・ なわけニャイだろ!



確かに!

 ミュウコの目には入らないかもしれない

小さいとは聞いていたけれど、ここまで小さいとはね



うさぎ苔 112 のコピー1

白い小さなウサギさんがピョンピョン飛び跳ねているようで
ワクワク、しばらく見入ってしまった


うさぎ苔を初めて知ったのは10年前

ミャーのママさんから届いたクリスマスカード

あまりの可愛らしさに興奮した


そのうさぎ苔を目の当たりにしてウキウキしている

ミャーのママさん 061 のコピー1
のような写真を撮りたくてウサギさんに向き合うこと1時間

無理!!

私の腕前ではなく、カメラでは無理とわかって

可愛い雰囲気だけをパチリ

           054 のコピー2
たらった らった らった うさぎのダンス~ 


朝起きてつい おはよう~ と声をかけてしまう 



もうひとつの嬉しい

ルイヨウボタンが今、庭で咲いている 

お友達の山の畑から 142 のコピー
いただいてきた

昨日今日の暑さで一気に開花

 控えめな 136 のコピー
 若草色のお花にうっとりしている

野の花ブログ用にチョッキンしようか迷ったけれど
青い実が付くことを期待してジーッと見守ることにした


今日、畑で会ったコムクドリさんご夫妻 

  029 のコピー3  035 のコピー 2
夫は歌ってばかり 妻はせっせと食料調達



今週は自然観察会、兄の一周忌、お茶のお稽古 今日は炎天下で畑のお手伝い
明日は町内の花壇作り、明後日は地域の役員総会・・・・・忙しい!

少しゆっくりしたいかも



このページのトップへ

コメント

かわいいうさぎさん♪

とってもかわいいうさぎさんのお花♪
こんなお花があるのですね~

環さん、連日お忙しいことですね。
忙しいことは良いこと、元気でこなせることに感謝^^♪
私も今日は母の3回忌。
支部茶会と重なり、茶会は明日チラリと。

北見は暑いです!
今日は最高気温更新なるか!!
朝は寒いくらい、一日の気温差が大きくて…
お花は水が欲しい!

  • 2016/05/21(土) 07:00:48 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

おはよう~♪

環さん ミュウちゃん おはよう~ v-278
昨日の札幌は名古屋よりも暑かったのですよね。
寒暖差で体調を崩さないようにお気を付け下さいませ!
水分補給もマメにね~ v-217

>うさぎ苔
咲き進んでくると背丈も伸びてお花も少し大きくなります。
お写真は少し大きくなってからの方が撮り易いかも~。
花期は結構長いのでじっくりとお楽しみ下さい。

ルイヨウボタンも大好きなお花です v-344
若草色の優しいお花、お庭で見る事が出来るなんて羨ましいわ。
青い実の姿も拝見したいわ、楽しみにしていますね。

コムクドリさんにはお会いした事ないのよ。
環さんのおかげで色んな野鳥さんの姿を楽しませて頂けるわ v-360
ご多忙が続くようですね、夜は早めにしっかりと休んで下さいね。
良い週末を~ v-283

  • 2016/05/21(土) 08:42:19 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
北見、30℃ですねえ
真夏の気温に草花もビックリでしょうね
それにしても一日の中でも気温差の激しいこと
体調崩されませんようにね

うさぎ苔 想像以上に小さくてビックリです
可愛くて日に何度も眺めているんですよ
あまりにも華奢で消えてしまいそうでハラハラします

毎日忙しくくたくたです
昨日も今日も役員のお仕事で駆け回っていました
ハマナスさんもお忙しそう
もうお母様の三回忌でしたのね
ウチも来月は義母の三回忌、その日は高校の同窓会と重なってます
お互い動けることに感謝してほどほどに頑張りましょうね

  • 2016/05/22(日) 21:29:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは~
昨日も今日も27℃ 夏です
この気温でお庭は一気に茂ってドッキリ!
ヤマシャクヤクが今日役員会に行っている間に半分開いていました
明日には全開しそうです

来る人みんなにうさぎ苔を見ていただいてます
昨日はテンテンが目を丸くしてうさぎさんに注目してました
昔昔ののミャーのママさんの写真を見て、改めて感心しています
再チャレンジしてみますね

ルイヨウボタンがなんと今日の暑さでうなだれてしまいました
まだしっかり根付いていなかったのかも
実になるのは無理のようでチョッキンするとよかったなあと・・・

コムクドリは身近に見ることのできる鳥でわりと逃げないんですよ
ほっぺが赤くて可愛い♂、色白で端正な顔立ちの♀
大体ペアで見かけます

  • 2016/05/22(日) 21:46:35 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する