猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

名古屋のミャーちゃん宅からきたうさぎ苔と共におくっていただいた
シレネ・ガリカが開花
あまりの小ささに開花を見逃してしまうところだった

風がおさまるのを待って 028 のコピー2
息を止めて静かにカシャリ! 花径 5~7㎜ 

シレネ独特の 122 のコピー1
袋も付いていて画像を見て感動している

小さいお花を育てるのが得意のミャーのママさん

 003 のコピー3 127 のコピー1
一緒にいただいたティアレラもプラティアも小花がたくさん


数年前にいただいたキャットミント

 032 のコピー  137 のコピー
 一気に花盛りとなった


バッサリ切ってコップに入れたら
 早速 151 のコピー
葉っぱガシガシで バシャリ

コップは無理なので低い花瓶に挿して

            息を止めて カシャリ

しようと思ったら 143 のコピー

しっかり 147 のコピー
味わって・・・・・ カメラマンが息を止めても撮影は無理!!



このページのトップへ

コメント

おはよう~♪

環さん ミュウちゃん おはよう~ v-22
シレネ・ガリカ、無事に咲いてくれて良かったわ。
草丈の割には小さなお花で目立たないでしょ?
でもアップで見ると美しくて・・・ 綺麗に撮れていますね v-344
ティアレラ、プラティアも元気に咲いていて嬉しいわ。
お気軽にお育て下さいね~。
キャットミントも見事に咲いていますね v-347
ミュウちゃんに喜んで頂けて嬉しいわ。
切り戻すともう一度お花が咲いてくれると思いますよ。
うちのキャットミント、よそ猫たちが次々と集まって来るので困ってしまうわ v-283

  • 2016/05/31(火) 10:10:46 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
お陰様で小さな開花をドキドキ楽しませていただいてます
種から・・・・私には無理のようでした
苗をここまで育てて開花寸前で送っていただいたから咲かせることができたんだわ
世の中にこんなかわいいお花がたくさんあるんですね
写真、ミャーのママさんのようにきれいにはいきませんが何とか頑張ってみました

キャットミント、今は一番目立っているかも
我が家も春からよそネコさんが入れ替わりムシャムシャしていくんですよ
もう少ししたら切り戻ししてみますね

  • 2016/05/31(火) 20:29:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する