猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

「早苗月」 「着物で愉しむ」 そんな言葉に誘われて

いそいそ向かったクラフト ギャラリー アゲルさんでの篠笛演奏会

河童のお出迎えに緊張がほぐれ  展示作品を見せていただく

   CIMG2136 のコピー  CIMG2156 のコピー

早苗月にふさわしい曲をたくさんご用意くださったsennaさん


 CIMG2169 のコピー    IMG_20160604_144518 のコピー
河童作品展示中ということで 河童の曲まで!!
そんなのがあるのに驚き

お家元作曲だそうで遠野の河童を歌っているそう

そんなトークも楽しく CIMG2196 のコピー
牧子さんの絵本朗読 狂言「ぶす」も良かった


皆さんの  CIMG2184 のコピー   
お洒落なお着物も目の保養になって


クボちゃんの CIMG2161 のコピー CIMG2160 のコピー
        背には兎の縫い紋     そしてピエロの帯


お茶会の中標津のお店のこだわりのお菓子も美味しいこと

珈琲も美味しく CIMG2185 のコピー
おしゃべりも楽しく心和むひとときとなる



注目は CIMG2194 のコピー CIMG2164 のコピー
    桜の皮の花器に牡丹の蕾       環も今日は牡丹(^_^.) 





このページのトップへ

コメント

河童!

環さん こんにちは~  v-22
sennaさんの篠笛演奏会、毎回テーマに工夫があって楽しいですね。
河童さん・・・ 遠野ではキュウリを餌に河童を釣るのよね。
( TVで見た事があります )
童話など、お話の中だけではなく遠野には本物の河童さんが住んでいるのだわ。
みなさま、童心に戻ってのワクワクした時間を過ごされたのですね。
お着物を着て楽しい場所へ出掛ける・・・
心が豊かになる贅沢な時間かもしれませんね。

  • 2016/06/06(月) 18:26:05 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。
先日は、ありがとうございました!
お天気不安定な中、皆さん、お着物で、
壮観でしたね! 環さんの牡丹も、季節にピッタリです(^^
継続して聞いて頂けること、感謝致しますm(_ _)m

そして、シラネアオイの山!!
丁度よく咲いていて、タイミングも良く、
景色も素晴らしく、お天気も爽やかそう。
色んなことへの誘惑の中、
時間のやりくりしながら楽しんでいる環さん(*^v^*)

ありがとうございました!

  • 2016/06/06(月) 20:08:27 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
この日を楽しみにしていたんですよ
今回は素敵なギャラリーで河童作品展示の中での演奏会でした
sennaさんの選曲、いつも楽しませていただいています
河童の曲 とても楽しく聞かせていただきましたよ
遠野には河童淵という川があってその場所にだけ河童が住んでいるんですってね
そんなお話もしてくださいました♪
本物の河童、会ってみたいけど、ちょっと怖いかも
お着物で・・・厳しい現実から解放され
気持ちも華やぎおしゃべりも弾み素敵な一日になりました

  • 2016/06/06(月) 22:03:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
お着物でのお出かけ楽しませていただきました
気持ちも引き締まっていつも以上に笛の音の世界に引き込まれました
演奏を聴く側の緊張感も大切ですね
>継続して
もうずいぶん聞かせていただいていますが、sennaさんの演出と私の物忘れのお陰かいつも新鮮です
いつもと違った雰囲気を味わえよかったです

シラネアオイ  まさにこの日がピークといった感じでした
お天気にも恵まれ景色も素晴らしく みんなニコニコ
何かわからないけれどご褒美をいただいたような一日でした
いろんなことに感謝したくなりました

  • 2016/06/06(月) 22:23:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する