猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

YOSAKOI ソーランを楽しんだ後 夜は馬頭琴演奏会

パーカッションの CIMG2211 のコピー
I さん とも顔なじみ


馬頭琴の音色 マキさんの澄んだきれいな歌声を
たっぷりと聞かせていただいた

 CIMG2239 のコピー  CIMG2237 のコピー

演奏曲のすべてがOさんの作詞作曲 

演奏では聞き取れなかった歌詞も活字で見せていただいた

イラン、インド 、トルコなどの楽器の説明もしていただき

 CIMG2205 のコピー  CIMG2231 のコピー

触れさせていただき  CIMG2208 のコピー

後半はアコーディオン演奏も加わって 和やかなひとときを楽しんだ


           日中はテンテンのお預かりで

特製シンバル演奏♪ CIMG2199 のコピー
すごく音へのこだわりがあって音感がいい(婆バカ)

たくさんの刺激と感動、楽しみをいただいた大忙しの一日だった 




このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん こんばんは v-222
> 準YOSAKOIソーラン大賞に輝く
おめでとうございます v-315
お近くでご覧になられその迫力を堪能されたのね。
こちらを拝見する前に
主人が 「 愛知県の犬山が優勝したよ 」 って教えてくれたの。
どうして知っていたのかしら? って思ったけど
きっと仕事中にネットサ~フィンしているのだわ v-397
> 馬頭琴演奏会
演奏される方々はもう顔なじみなのね。
民俗色溢れる音楽、心に染み入るわね~ v-344
余韻に浸ってご帰宅の後はテンテンちゃんのお世話だったのね。
特製シンバルは環さんのお手製なの?
お山が好きで音感も良く優しい子に育って欲しいわね v-283

  • 2016/06/13(月) 21:11:03 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
そう、愛知県が大賞だったのよ
昨夜はファイナルチームの演舞がTV生中継でしたのでしっかり楽しみました
犬山の笑゛ (じょう) 迫力あり素晴らしかったですよ
道外チームが大賞ということはYOSAKOIが全国的お祭りになったということですね

馬頭琴演奏も楽しませていただいてます
いつも顔を出すので「馬頭琴やれば」と言われました
やりませんとキッパリ!
テンテンは音感もリズム感もすごいのよ
>お手製
というほどでも・・・単に大きなお鍋の蓋です
このほか大きなステンレスのボールをめん棒でたたいたり♪
大きな声で歌いながら盛り上がりました
最近は結構理屈を言うようになって成長の早さを感じています

  • 2016/06/13(月) 22:10:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する