猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

外を眺めていたミュウコ
異様な鳴き声で慌てて玄関に走る
こちらもいつもの癖でカメラを掴み
慌ててミュウコを抱き上げ外に
と、家の横道を小さな猫がとととと
あららお向かいのおタマばあちゃん
20060629214644.jpg
リクの姿が見えないと
いつも探しに出るそう

今日は初めてウチの玄関前を通り
とうとう物置の中まで
リクの姿を見届けると
猛ダッシュ で帰っていった
 なんじゃ寝てたのかい


眠そうに出てきたリク 20060629220751.jpg
                ニャンだよぉ~
あっちにもこっちにも心配してくれる人がいて幸せ
それにしてもおたまはん、どうしてリクの居場所がわかっていたの? このページのトップへ

コメント

老いらくの恋?

お茶目なおたまはん(おはなはん?)v-522
短い尻尾がキュートだね~e-266 
逃げ足の揃ったところがよく撮れたな~e-276v-355
肉球まで見えてバッチリだわさe-461
リクの甘え顔、ダンクにソックリだな~・・・最近、ダンクを見てるとリクに見えてくるぞいe-463v-525ヨチヨチ

  • 2006/06/30(金) 00:02:45 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

今日の私のブログ別に記事を二つも載せるつもりなんてなかったんだから(T_T)
1つ書いてアップしたな、画面真っ白i-282
なんでやねん、なんでやねん・・・・
朝1番で自分のブログに入れなかったから、30分待ってやっと入れたのに・・・
カテゴリーではちゃんとアップされてんのに、なんで自分のブログでは真っ白なのか、わっけわからん(T_T)
この記事が駄目なのか?
よし新たに書いてアップ出来ないならFC2に聞いてみようと書いてみた。でアップしたら載ったのさ・・・・???
なんでだろうと最初に書いた記事をよーく見てみた。
そしたらなんと画像の左側に記事を載せてその後に<be clear="left">を書かなくてはいけないのに忘れてアップしただけなのに、記事は載らず真っ白なんて、すごいと思わん?
たった最後の<br clear="left">の単語1つで真っ白なんて。PCの難しさを身にしみて感じた今朝でした。
だからものすごー疲れた私です(T_T)
リクさーん癒して~~~

  • 2006/06/30(金) 12:44:37 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

そっけない解釈

お玉ばーちゃん、リクが怖いけど気になる。いないと所在を確認しなければいけないから、探しにでかける。「いた!!逃げろ!」、ってのがストーリじゃないのかな。
・・・・・・・ゆめもちぼうもないにゃんま

  • 2006/06/30(金) 14:44:02 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

i-101 ねむさん
“老いらくの・・・”そういう発想に至らなかった自分が悲しい v-35
今回はおたまはんの逃げたピンボケ画像を捨てなかった自分に v-20 でそれを認めてもらえたことが、大変うれしゅうございますv-221
で、ダンク様にソックリとな・・・それはソマリ一族からブーイングがきそうで v-217e-282 怖いお話でございます、と言いながら意外と似てるかも、などと分不相応なことを思わなくもないi-235
でも、ダンク君は狐、リクは狸という感じもします

  • 2006/06/30(金) 15:03:16 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

e-113 シュナままさん
今、二つの記事を読んできたよ v-216 ゴクロウ ゴクロウ v-275
そのbe clear・・・ってなんだか私は????
そんなのあるの?
私もサッパリわからずいじってんねん(何語?)
でも、シュナままさん、スゴ業をどんどん使いこなして、アッパレよ
大体私、リンクの貼り方もわかんないんだもん
ねむさんとかいろんな所に飛ばしてv-18 紹介をしてくれるでしょう、アレができない
と思っていたら、シュナままさんもちゃんとできてる v-399
勤勉v-462な人にはかないませんワ
わかってしまえば簡単なことなんだろうけど奥が深ーい
失敗することで一歩一歩進んでいくよね
e-317も疲れるね
だんだんグチになってきたので、この辺で v-255パセリ買いに行くよv-29v-355
お疲れの成果を読みにまた後でゆっくり訪問するニャンv-283

  • 2006/06/30(金) 15:23:29 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
ピンポーン v-432
そんなところでしょう
お向かいさんはいつも玄関を開けっぱなしで、にゃんこの出入りが自由
だからリクも勝手に入っていくらしいですよ
顔を合わせてもお互い知らん顔なんですって
それでもおたまはん「どれどれ今日顔見てないわ」くらいの感じなのでしょうね
もう歳だから・・・という割には凄いスピードe-282  i-204i-68ブレブレ

  • 2006/06/30(金) 15:36:10 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283にゃんまさん
追伸でーす
昨日、ミャーのママさんがカードを添えてくださって、v-352素敵と思ってみると、なんとにゃんまさんの e-339 紫陽花の絵でした
コレをイラストレーターで・・・技法はよくわかりませんが、嬉しいカードでしたi-176
「ゆうびんはがき」の字も、郵便番号の枠も手書きの感じでv-295ステキでした
今は作品を見れないので、この一枚、よかったーv-221

  • 2006/06/30(金) 17:26:18 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

ポストカード

環さん、こんばんは。
にゃんまさんのポストカード、とってもステキでしょ?
ちょっとしたお礼状に使わせて頂いているのですが、どなたからも好評なんですよ。
にゃんまさん、またお願いしますね~。 v-22
>おたまちゃん
猫の世界も結構色々とあって面白いですね。 v-283
今読んでいる本「 猫路地 (日本出版社) 」も面白いですよ~。
実際にはありえないファンタジーだけど、猫好きには堪りませ~ん v-344

  • 2006/06/30(金) 19:33:18 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そう、にゃんまさんのカードうれしかったのです、前の v-299 お花の写真のカードも嬉しかったのですよi-176
アリガトウですv-300

e-121 「猫路地」 v-216 調べてみました、なんだかとっても面白そう、早速注文しちゃいますi-236

  • 2006/06/30(金) 20:03:46 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

はじめまして!

はじめまして~。シュナままさんちから飛んで来ました~!
写真撮るのお上手ですね。どれもこれもスッキリクッキリ。
ワイルドなリクさんにやられました~。v-344しかも好物が鳩?とな・・。
私は今は犬だけですが犬と猫と両方一緒に飼うのが
夢なんですよ~ 今のところ犬1匹だけでフラフラですが・・。
また時々遊びに来させてくださいね。

  • 2006/06/30(金) 20:38:13 |
  • URL |
  • greendog #mQop/nM.
  • [編集]

v-528 greendogさん
ようこそ、いらっしゃいませ e-93
以前にバトンを読ませていただいたんですよ、そっと i-235
ワンちゃんを飼っているのに、野良猫さんのv-212 もいっぱいあって、楽しませていただきました。
私もお伺いしますのでウチにもどんどんいらしてくださいね、待ってま~すv-222

  • 2006/06/30(金) 21:09:36 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/06/30(金) 22:25:29 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する