猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

秋に素敵なお庭を見せていただいたお友達

春のお庭訪問を約束していたのに初夏になってしまった

玄関先からいろいろなバラが咲いていて素敵

お庭は家の裏  005 のコピー1
奥に入る道もいろいろ気になるものがあって進めず・・・・

寄せ植えもいろいろ

 007 のコピー1 025 のコピー2 027 のコピー3

落ち着いた色の組み合わせにドキドキする


一緒に行ったお友達はさっりげなく置いてある
リスやワンコ 018 のコピー2  
ウサギさんに興奮



   014 のコピー  034 のコピー2
     銅葉クローバーやヘビイチゴが生き生き


     ツクシカラマツってこんなに大きくなる・・・・・

 045 のコピー2  044 のコピー3

ヒョウタンボクのきれいな実が目立って・・・・・・

お話しは尽きないけれどまた今度ね

ご自分で刺繍の・・・・ 049 のコピー3
元はスカート 次にベストになって今エプロン

私より10歳お姉様 よってお母様も母より10歳上で99歳

お母様のお世話をしながら10月にある古布の小物作品展示に向けて
制作の忙しい日々




帰宅して、 073 のコピー2
うっそうとしたウチの庭にガックリ

私の10年後・・・・・見習いたいけどこれでは無理!!



    


このページのトップへ

コメント

こんにちは。
素敵なガーデン!
素晴らしいですね!!
うちは、スギナとドクダミガーデンになっています(^_^;)
それでも、リシリヒナゲシMが、いい株になってきたので、
多分咲くのではと期待しています。

  • 2016/06/28(火) 19:14:07 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-222
とっても素敵なお庭だわ v-22 花盛りですね!
少し好みが似ているようで、うちのお庭と同じお花があるわ v-344 
とても勢いがあり生き生きと素晴らしいわ~。
小物使いもお上手ですね、参考にさせて頂きたいです v-392
その前に草抜きだわ・・・ 現実に戻ってガックリ~!
でもお手本にさせて頂きたい素晴らしいお庭・・・。
拝見させて頂き、感謝致します。 ありがとう v-283

  • 2016/06/28(火) 21:25:23 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22 sennaさん
こんにちは~
私の画像では伝えきれない素晴らしいお庭なんですよ
もう何十年もこんな感じでうっそうとしていない、
ということは日々のお手入れがしっかりしているということですね
>リシリヒナゲシM
茶色の毛の生えた蕾が見えてきたらすくすく伸びて開花です
楽しみですね
我が家は結局二株出てきて 今もまだポロポロと咲き続けています
種もでき始めているので採種してつぎにつなげていきたいです
Mさんは意外と育てやすいのかも

  • 2016/06/28(火) 22:18:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
まず玄関先にロベリアプリンセスブルーとエリゲロンの鉢植えがユラユラしていました
見慣れたお花が次々・・・・そう、ミャーのママさんの所で見せていただいているお花がたくさんあるので名前もわかり盛り上がりました
これだけのお花すべてご自分でお店に出向いて買ってこられるんですよ
ネットも車の運転もされないから大変と思います
感心と感動とため息の時間でした
ミャーのママさんのお陰でお庭を見る目が育っている自分にも気づき嬉しい時間でもありました

  • 2016/06/28(火) 22:40:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する