猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

予想最高気温が28度の札幌

こんな日に大丈夫かな? と思いつつも

朝から「オニギリ作ったよ」と張り切っている電話に中止とも言えず

GWにテンテンと登って以来の円山

早速のリスさんの 016 のコピー2
お出迎えに 山は何十年ぶりというお友達 大喜び 

ここのリスさんはサービス旺盛
 スルスル寄ってきて 010 のコピー3
 ひょいと立ちポーズ  見つめるワンちゃん目が点

あっちからこっちからたくさんのシマリスがチョロチョロ

林の中は緑も深まり意外とひんやり

心地よい風もあって 037 のコピー3
軽やかに登って行く二人

良い色に熟したクロミノエンレイソウ
 035 のコピー1   033 のコピー 2
    こちらはサイハイラン・・・葉がないからモイワランかな

そんな私の独り言にも興味を持ってくれて 

丁度咲き始めたウリの花にも大喜び
 029 のコピー2 032 のコピー2

私の心配をよそに 難なく頂上 

石狩湾が見えることにも感動してくれた

下山時はエゾリスさんがすり寄ってくるので

いいのかなと思いつつおせんべいをひとかけあげると

 078 のコピー  071 のコピー
手渡しで持っていき 枝の先でゆっくり じっくり味わっていた

お二人、無事お連れでき、山の空気を喜んでもらえてよかった

二人の心配をしていたけれどあなたの方が心配と言われた

確かに ・・・・・・午後のお役目もあるからと早々にお別れした






このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-222
夕方5時頃に庭の水まきをして部屋に戻ったら・・・。
急に雨が降ってきて~ v-279
もう少し早く降ってくれたら良かったのに、ガックリ!
環さんにとってお庭のような円山登山 v-263 
サービス精神旺盛なリスさんの登場って嬉しですね。
咲き始めたウリのお花がと初々しくて美しですね v-344 
眩しいような緑の中、お友達もお喜びになられた事と思います。
環さんも心地良いお時間を楽しまれて良かったですね~。
微笑ましいリスさんの姿、いつもですが羨ましいです v-360

  • 2016/07/03(日) 20:39:44 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~
そちらは急に雨が降ったり、今日も猛暑、体調崩されませんようにね
ミャーちゃんもガンバレ~~ッ!!
こちらは今16℃なんですよ 寒い!
円山に行った日は街中は暑かったですがお山はひんやり
いつもの畑のお仲間と・・・山登りは初めてでも体力はバッチリ
リスや小鳥に大喜びしてもらえてよかったわ
可愛いウリのお花にも会えてワクワク
自然からたくさんのエネルギーをいただいてきました

  • 2016/07/04(月) 08:54:29 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する