猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

15日夜のこと

ニャンかね、調子悪いのー CIMG2456 のコピー

何度も何度もトイレに通って 何度も何度も水を欲しがる



日中、炎天下
 

カリンズの CIMG2451 のコピー
収穫に付き合ってくれたミュウコ

去年よりは CIMG2453 のコピー
少なかったけれど 1キロ弱の収穫 


てっきり熱中症と思った 


それにしてもおしっこの出すぎ  

こんなの初めてで 水をあげていいのかどうか・・・・


16日 病院で血液検査をすると 


            糖尿病 


インシュリンをしなければいけないと 

「私がするんですか?」 思わず大声になってしまった

とても優しい先生で 練習させてくれた 


天使の()寝顔を CIMG2460 のコピー
ナデナデして          チックン!!


おしっこの回数が CIMG2476 のコピー
一気に減って 水も減らなくなった


sennaさんがお雛さまのお着物を届けてくれたのはいつだったかな・・・

ニャンだ来てたの   CIMG2408 のコピー
  
いっぱいナデナデしてもらった


そのsennaさんのうちのインコちゃんも不調だったのね

でも笛の音で復活して 新しく覚えた言葉が “ ガンバリマショウ ”

インコちゃんのその言葉をいただいて

ミュウコも母ちゃんもガンバリマショウ

さっき背中チックンした CIMG2499 のコピー

チックン感じないように上達しないとね

家族中に不調が発生 若い人たち ガンバリマショウ

今一番調子のいいのが母かもしれない


このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん ミュウちゃん こんばんは~  v-222
カリンズの赤い実、とっても綺麗だわ。
まるでルビーみたい・・・ ミュウちゃんもお手伝いしてくれたのね。
> 糖尿病
ビックリでしたね v-399 でも早めに獣医さんで診て頂いて良かったですね。
インシュリンの注射は普通の注射なの?
慣れるまでドキドキですね・・・
環さんが緊張するとミュウちゃんに伝わるから頑張って下さいね。
注射って効果が出るのが早いですね、ビックリです v-218
ガンバリマショウ ・・・ 良い言葉だわ。
ミャーはもう充分過ぎるくらい頑張っているから、私が今以上頑張らねば!です v-283

  • 2016/07/20(水) 21:39:46 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。
ミュウコちゃんの様子はいかがですか。
病院ってすごいなあと思いました。
インコに薬を飲ませるのに苦労しましたが、
一舐めして3時間後、笛の音とともに復活、
ホントに、助かりましたσ(o^_^o)
ミュウコちゃんも、環さんも、チックン。
そして家族の皆さんも、ガンバリマショウ!
今年は、何でしょうね。
特に暑いわけでもないのに、バテ気味です。。

  • 2016/07/21(木) 08:18:32 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~
今日はスッキリ青空 27℃の予報です
カリンズ、私にはイクラに見えてしまいます
レッドカラントという呼び名を教えていただいてジャム作りも気合が入りました

糖尿病ってこんなに突然症状が現れるのですね
気づいてあげられなかったことがショックで落ち込みました
でも元気で今朝も外にでてお散歩したので前向きにです
>注射
そう普通の注射を打つので下手だから今は準備を始めると逃げるようになりました
一日二回 ガンバリマショウだわ
いかにもsennaさんのインコちゃんらしい言葉遣いに元気をもらいました
ミャーちゃんは頑張らなくていいわ
今日も猛暑ですね、穏やかにすごされますように~ 

  • 2016/07/21(木) 08:34:05 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22  sennaさん
こんにちは~
ミュウコはインシュリンのお陰か食べるのも出すのも正常になっています
甘やかしたので調子に乗ってきてフニャフニャすり寄ってくるのでコラッ!と一発
インコちゃんはいかがですか?
笛の音、何よりでしたのね
小さい体だからハラハラしますね
順調に快復されますように
私、慌ててsennaさんのCD流しました
血糖値が下がったらいいなあ

今年は家族みんな異常でどうなることか
sennaさんもほどほどにガンバリマショウ!
とかいって、ご活躍を楽しみにしています

  • 2016/07/21(木) 09:49:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

あら大変!

ミュウコさん、体調良くなりましたか?
ニャンにも糖尿病ってあるのですね。
あまいもの好き?と云う訳でもないでしょうけれど・

お母さまお元気になられた様子、安堵しています。
その分、環さんにお疲れが。
今年は天候不順のせいなのか・
私も、どうも今イチの体調。
体動かず、庭が草ぼうぼう!
いけませんね~
”ガンバリマショウ”
云い聴かせて、少しずつ。
うちのオカメインコは元気モリモリ!
無芸大食です^^;

環さんも、ミュウコさんもご自愛くださいね。

  • 2016/07/22(金) 04:48:07 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ミュウコの不調でドッキリです
でも、ぐったりとか吐くとかはないので可愛がって可愛がって様子を見ています
明日また病院で注射の仕方を習ってこなくては
私も昨日病院でいろいろ検査をしてきました
娘もテンテンも不具合があり心配は尽きません
母のこと御気に留めてくださりありがとう
元気に楽しみに週二回デイサービスに通っているので一安心です
ハマナスさん、お出かけは多いようですが今年は大雪山に行かれないのかしらと思っていました
無理せず楽しんで下さい
オカメインコちゃん、食べられるのは何よりです
今日家の裏にいったら草ぼうぼうでビックリ
慌てて抜きましたら大量の袋ができました
一軒家、いつまで管理できるのでしょうね
いろいろ考えてしまうことも多くなっています
とかいって、今夜はカルチャーナイトに出かけてきま~す♪

  • 2016/07/22(金) 13:44:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する