猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ルコウソウと書いた袋の種をまいたのに普通のアサガオが出てきた

去年と同じ失敗!!  001 のコピー2

ご近所さんにも袋からあげたので同じことになっている

後日 去年採種したルコウソウの種がごっそり出てきた



今朝 あとをついて出てきたミュウコ

鉢の後ろに隠れて世間を伺って・・・・・

妙に警戒      CIMG2510 のコピー
誰かいるの?    イヤ別に 誰も・・・


紫陽花が咲き誇る季節になった

今の庭ができて5年 やっと見事な数の開花となった

100 のコピー1 110 のコピー1
 
満開のアジサイに魅かれて遊びに来ているかもニャ

 113 のコピー1 103 のコピー1 

7月22日は リクちゃんの命日 紫陽花の見事な年だった

053 のコピー2  052 のコピー3

なんともう10年になる 

もしかしたらミュウちゃん、リクちゃんが見えているんじゃないの

リクがいるはずニャイよ  CIMG2515 のコピー

だよねー、結構現実的なミュウコ 気になるのは車の音らしい







このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-222
見事に咲いたアサガオ、とっても綺麗ですね。
レモンスライスも満開だわ! うちは少しお休みかな~。
そして!アジサイが美しく咲き揃いましたね v-344 
それぞれが引き立て合っているみたい・・・。
リクちゃんが空へ旅立ってもう10年も経つのね。
きっと大好きなママの事を見守っているわ v-360
知らないうちにママの肩の上に乗っているかも!
可愛い姿を思い出しています。
遠くない将来、ミャーが行ったら面倒をみてあげてね v-283

  • 2016/07/22(金) 20:51:05 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
今年も朝顔、間違えてしまって残念です
でもこの色は涼しげでいいかな
冬に宿根アサガオを枯らしてしまって、今年は淋しいんです
レモンスライスは大きく育って見頃です
徒長しないうちに切り戻して長く楽しめたらと思っているのですが・・・
紫陽花、今年はたくさん咲いてくれて嬉しいわ~
リクちゃんもう10年です、楽しい思い出がたくさんだわ
>肩の上に乗って
いてくれたら嬉しいです
今もあのモコモコの 感触忘れていませんもの
>遠くない将来
そう、ミュウコもだけど皆を引き受けて、
楽しいことたくさん教えてくれそうですね

  • 2016/07/23(土) 20:06:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する