猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

コーン 200g CIMG2614 のコピー
サラダ油 大サジ3   塩大サジ1 を鍋に入れ
蓋をして 強火にかけ


あとは鍋を 揺する  揺する  コーンが弾けて バチン バチン バチン  

それでも蓋をとらず 揺する 揺する

弾ける音が消えると CIMG2616-のコピー
ポップコーンが完成!!

あららっ  
結構焦げてるけど ・・・・・・ 食べられるの? 

ドンマイ  ドンマイ  って ・・・・・・

揺する手を休めると焦げるという拷問作業

昨年までは2日間に分けて作っていたものを今回は一日で作った
頑張り屋さんチーム環  全員腕が筋肉痛



    7月30日   地域の女性部主催の夏祭り


   今年はポップコーン係で 150個作った 一袋50円也  

  CIMG2624 のコピー   CIMG2626 のコピー
    1時間で完売     会場ではヨサコイ準大賞の天舞龍神の舞

その他たくさんの演芸やカラオケで大賑わい
お酒、ビールも飛ぶように売れ 大盛況


片づけ全てが終わってヘトヘトになって帰宅すると4時半 

慌ててミュウコの病院へ駆けつけた

毎日のインシュリン効果で血糖値も落ち着いて

喉も乾かなくなったんだよね


シッコでなくなった CIMG2639 のコピー

この調子でガンバリマショウと


ミュウコとツーショットののプランプランは食用ホウズキかな

  143 のコピー   067 のコピー 2
春に買ったペチュニアの苗に入っていた 

気が付くと実がパラパラ落ちていたので収穫

食べられるン? と思いつつ 食べてみたら甘くておいしい

ただ以前にいただいたのはもう少し大きかったはず・・・・

本当に食用ホウズキ???



このページのトップへ

コメント

お疲れさまでした!

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-222
> 地域の女性部主催の夏祭り
お天気はいかがでしたか?
雨だったらどうされるのかと思っていました。
ポップコーンを150袋ですか!
おひとりで汗だくになって大変でしたね、お疲れさまでした v-218
みなさまのお力で大成功! 早く筋肉痛を治してね。
ミュウちゃんもママの打ってくれるお注射のおかげで調子良さそうですね。
本当に良かったね~ 食事療法も頑張ってね!
食用ホオズキ・・・ 大豊作のようですね v-379

  • 2016/08/01(月) 21:28:42 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こちらにもありがとう
お天気は曇りで気温はあまり上がらず、外のテントで売っていてもちょっと肌寒い感じでした
雨が降らず暑すぎずベストの気候だったようです
お気に留めて頂きありがとうございます
今だに疲れが取れず、歳ですね

ミュウコは調子がいいようでお外にも出て、食欲もあり、ほどよく甘えています
ただお食事が変わったのでアレルギーが出て カイカイしています
注射は上手になってミュウコも協力的で気が楽になったわ
>食用ホウズキ
鉢が小さいせいか大きくなれません
でも美味しいわ

  • 2016/08/01(月) 22:18:36 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する