猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

連日の30℃越え   日々様変わりする庭


青花はほとんど終り白花真っ盛りの桔梗

      058 のコピー  
     毎日花殻摘みに追われている


 今年は大乱舞しているハナトラノオ

藤色は消えた? 008 のコピー2

ここは毎年ガウラがゆらゆらする場所だったのに・・・・


ヤクシマノギクも満開 019 のコピー4 

小さいギボウシも咲き出した
 005 のコピー1   015 のコピー
小さいギボウシの鉢から出てきた小さい桔梗に胸キュンキュン                 



去年は失敗したけれど今年はたくさんの花芽

グロリオサ 026 のコピー


蹲の横に芽をだしぐんぐん伸びて1m以上
アメリカオニアザミ 039 のコピー2
ちょっと触れてもチックーンと痛い カッコいい~~~



       あの寄せ植え ががこんなになった 

ベコニアは消え 053 のコピー1
インパチェンス鉢 これが結構目立って存在感あり


今年は鈴生り…ベルなりのツルニンジン
釣鐘人参が 019 のコピー3
枯れてしまったので頑張ってもらわないと

全体的に清楚なお庭に感じるかもしれないけれど

実は紹介していない赤とピンクのフロックスでギンギラギンのド派手なお庭になっている・

あったかい 019 のコピー5

いやいや あちっちでしょ 

はらわたが煮えそうなので即退散






このページのトップへ

コメント

お見事です!

環さん こんにちは~ v-222
暑い日が続いていますね、白いお花が眩しいわ!
見事な桔梗、ハナトラノオ、ヤクシマノギク ・・・。
ヤクシマノギクと言えば、他の野菊に負けて消えてしまったかも~ v-404
あれもこれもと植えてはいけないわね、反省です!
グロリオサリリーも良いわ~、爽やかですね v-344
アメリカオニアザミは1メートルもあるのね、とっても美しいです。
寄せ植えも見事に成長ですね、華やかだわ v-360
ツルニンジンも羨ましいわ、たくさんのお花が見事ですね。
他にフロックスも満開なのね、賑やかなお庭って良いと思うわ。
ミュウちゃん、熱中症にならないように気を付けてね~ v-283
美しいお庭のお花たちを見せて頂き嬉しいです、ありがとう!

  • 2016/08/08(月) 18:53:12 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~
今日は28℃の予報が出ていますが風は涼しいです
庭が一気に開いて一気に終わっていきます
昨日はアガパンサスが咲きだして喜んでいます
逞しいヤクシマノギクが負けるのですか
そういえば3か所に植えているのですが、2か所は押され気味かも
油断禁物、大切にしますね
>アメリカオニアザミ 
大きく育って皆さん、呆れています
お花が終わったら抜かないとね
ツルニンジンは今年は人気なんですよ
ミュウコが暑いコンクリートに寝そべって大慌てでした
そちらの暑さには及びませんがなれない暑さですので気をつけますね

  • 2016/08/09(火) 09:35:10 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する