猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日、ご近所さんのお誘いで今年もオーンズ春香山百合園

予想気温は30℃  自力で登るには気温が高過ぎるので

リフトにて一気に山頂  百合を楽しみながらゆっくり下山

045 のコピー5


昨年より10日ほど遅い訪問で お花の最盛期は終わっていたけれど

 043 のコピー  021 のコピー3

   去年かなわなかった 空・海・ゆりの三重奏♪ を満喫


美しいですね~ 028 のコピ5

美しいですね~055 のコピー4

幸せの椅子で みんな交替で記念撮影

うわ うわ うわっ CIMG2792 のコピー
とける、とける、とける 大笑いでアイスにかぶりつき

猛暑の中 笑って笑って大汗

この後お食事に行って 帰りは今年も畑での収穫物をいただいて

笑いのとまらない一日  8月8日は笑いの日だそうです



厳しい暑さの続く日本列島 暑い地域にお住いのみなさん

どうぞ くれぐれも 009 のコ
体調崩されませんよう ご自愛ください





このページのトップへ

コメント

うっとり ♪

環さん こんばんは~  v-222
良い香りが漂って来そうなお写真にうっとりです。
見事なユリの花々が青空に映えていますね~。
色んな種類があるのね、目移りしそうだわ v-347
ステキなビューポイントで記念撮影されたのね~。
美味しそうなアイス v-367 良いですね!
笑いは若さの秘訣よね、良い1日でしたね v-283

  • 2016/08/09(火) 21:44:27 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
ご近所さん達が私の日程に合わせてくれて
今年も見ることができました
やはり青空の下で見るお花はきれいで元気も湧いてきました
たくさんの種類のお花が色分けされて植えられていて
お手入れも大変そうでした
炎天下でのアイスも最高~
たくさん笑って免疫力アップの一日でした

  • 2016/08/09(火) 22:53:11 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

さっすが!

なんとも涼しげなしつらえ~(*^_^*)
屏風も金魚も、お花も!
なにもかも素敵です♪

お忙しい毎日でしょうが、環さんの笑い声が
百合のお山に響いたことでしょう!
お元気そうで何よりですが、無理しませんようにね!

ここに書くのもなんですけど、チチの病院なんと室内30度。
廊下のほうが涼しいの。
あんな病気の年寄、この室温だけで熱中症になってしまいそう!
結局心配でアイスノンもって団扇でパタパタの日々です。
なんだかなぁ~(^_^;)

  • 2016/08/11(木) 23:15:04 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
暑い日が続きますね
忙しい毎日で今日は一日休養日としました
お陰様で金魚ちゃん、やっと作りましたがなんか変
目玉をもう少し大きく作り直し、もう一匹小さいのも作ったらいい感じになりましたi-178
miyさんの色々最近作に刺激され私もお雛様頑張ります
22日までに雪洞や屏風もたくさん作ろうかと・・・・

お父様の病院通い、お疲れ様です
母はデイサービス、冷房がききすぎて寒いとたくさん着込んでいくんです
お年寄りの体温調節難しいですね
この暑さもお盆までだといいですね
周りで夏風邪が流行っています、miyさんも体調崩されませんようご自愛ください

  • 2016/08/13(土) 22:04:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する