猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今日お寺で盂蘭盆施食法要がありお父ちゃんは帰っていった

もう六度目のお盆になる


増毛へのお墓参り
恒例の国稀 022 のコピー1 

美味しいお寿司、お父ちゃんも食べたいよねー

 CIMG2835 のコピー  054 のコピー2
父ちゃんの知らないテンテンがこんなに大きくなったよ

 帰りは北竜町を通って150万本のヒマワリを楽しむ

 091 のコピー1  105 のコピー1

ヒマワリの数も凄いけれど小さな町に車がたくさん集まってビックリ

種類も豊富~ 094 のコピー


次の日は虫の追っかけ 

  CIMG2899 のコピー  CIMG2691 のコピー 
    「ばあちゃん、テントウムシの幼虫だネ」



登別では仔猫の追っかけ・・・・ママも近くにいたね 

 CIMG2911 のコピー CIMG2916 のコピー


お墓の側にはクサギのお花が満開

いつか 青い実の CIMG2925 のコピー
季節に訪れてみたいなあ

慌ただしくお盆が終わって、どっと疲れたのは歳のせい・・・?


毎朝ヘブンリーブルーを数えるのが楽しみ

1,2,3,4、・・・・015 のコピー2
31、32、33・・・・


このページのトップへ

コメント

お疲れさまでした!

環さん おはようございます
お互いにお盆行事が滞りなく終わって良かったですね。
環さんは何か所もお参りされたのね、お疲れさまでした v-356
テンテンちゃんがご一緒で楽しかったでしょうね。
美味しそうなウニにお寿司、羨ましいわ~ v-377
見事に咲いたヒマワリも圧巻だわ!
可愛い仔猫さんにも会えたのね~ =^_^=
テンテンちゃんにとっても楽しい1日になりましたね。
見事なヘブンリーブルー・・・ 毎朝のチェックが嬉しいですね v-344

  • 2016/08/18(木) 09:45:48 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは!
今年も無事お盆が終わってホッひと息です
ミャーのママさんも無事終えられお疲れ様でした
車の運転をしない私にとっては交通の便の悪い増毛のお墓は遠い場所
いつまで行けるのでしょうね
連日の遠出は堪えるので休憩を入れながらのお出かけでした
初めてヒマワリの地を訪れることができました
想像以上の規模に驚きだったわ
宿根アサガオがなくなったので ヘブンリーブルーが大活躍です
今日は暑かったけれど、もう今は涼しい風になって秋の気配です

  • 2016/08/18(木) 17:08:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する