猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今年も鷺の大群がやってきた

039 のコピー1_edited-1

とても美しい姿を毎日何度も眺めてうっとり~


ミュウコさーん 037 のコピー3

゜*:.。.:*  お誕生日おめでとう  ゜*:.。.:*



 8月21日 ミュウコ満15歳になりました

元気にこの日を迎えられたことに感謝して記念撮影

誕生祝いに飛んできてくれた鷺の皆さん

             な、な、なんと15羽!!
   
なわけないだろ 043 のコピー
  いい加減な母ちゃんで すいません


ホントだって 数えてみてよー(`ε´)ノ

 

1,2,3 ・・・ 041 のコピー2
         12,13,14 あっ *:.。.:*゜*:.。.:* 



          飛んできた一羽の鷺さん

試験官に挿して 100 のコピー1
鏡にペッタン 

写真に夢中になっている母ちゃんの周りをウロウロ ウロウロ

いつもストーカーしてくれるミュウコ


 

糖尿病になって 毎日朝 晩 インシュリン注射

その甲斐あって血糖値も正常になった 

あとは太らないよう食べ過ぎに注意だね

痩せたねって 080 のコピー2 
言われるけれど体重は変わっていない

糖尿病食になって、初めはアレルギーが出ていたけれど
最近は大丈夫そう

焼きカツオ食べたい 073 のコピー2

そうだね、今日は特別の日だから美味しいもの食べようね


このページのトップへ

コメント

おめでとう~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~。
ミュウちゃん、15歳のお誕生日おめでとう v-360
歳を重ねると色んな事があるけど元気で過ごしてね。
ママはお注射にも慣れてきたかしら v-236
病気とも上手にお付き合いして行かないとね・・・。
美味しい物をしっかり食べて体力も付けないとね!
お祝いに駆け付けてくれた鷺草さんたち、とっても美しいわ~ v-344
ミュウちゃんのますますのご健康をお祈りしています。
ママも無理をしないようにご自愛下さいね。

  • 2016/08/21(日) 20:30:27 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
お祝いありがとうございます
15年も一緒に暮らしてきたのかと思うと感慨深いのは今年は病気をしたせいですね
>お注射
上手になったんですよ
だから注射器を見ても逃げなくなりました
たまには美味しいものも食べてもらってミャーちゃんのように長生きしてもらいたいわ
ミュウコのために私も元気でいなくてはね
>鷺草
植え替えもしないまま数年が過ぎてしまいましたがたくさん咲いてくれました
今年こそ株分けガンバロウ~

  • 2016/08/21(日) 23:34:01 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

見事ですね~

サギソウ、見事に咲きましたね♪
どうやって育てているのかしら?
わが家のは1~2輪しか咲きませんi-195
そして、ミュウコさんお誕生日おめでとうv-315
体調も良くなってきたようで、ごちそういただけましたか・
美食・太り過ぎはお互いに気をつけないといけませんね。

  • 2016/08/22(月) 12:08:35 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
サギソウはいただいたときの鉢植えのまま4年になります
お手入れもせず冬もそのままでも律儀に芽を出してくれます
下手に植え替えるよりはこのままのほうがいいのかなあ・・・・・
ミュウコはインシュリンのお世話になりながらも猫人生楽しんでもらいたいと思っています
昨日は久しぶりのご馳走 焼きカツオ一本をペロリとおいしそうに食べました
先生には太らせないよう言われているので気をつけなくっちゃです

大雨被害の出ている北見地方、これからも気を付けてくださいね

  • 2016/08/22(月) 19:06:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する