猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

どうですかね CIMG2969 のコピー
できそうですか できそうってやるしかないでしょ


そうだ、そうだ もうもち米も蒸けてきているし

ここで中止はないわ CIMG2958 のコピー


8月20日 去年から始まった連合町内会の夏祭り

女性部はお餅つき担当で今年は18キロのお米を用意した

開始時間あたりから雨足は強くなり 前方が見えないほど

でも、もう後には引けない という事で役員だけでペッタン ペッタン

子供は来ない、どうしようと思っていたら 

びしょぬれの子供たち CIMG2968 のコピー  
大喜びでお餅を食べてくれて一安心

その後地域の大人もポツリポツリと訪ねてくれて

 CIMG2988 のコピー  CIMG2976 のコピー
テントの中ではみんな輪になって ドラムサークルを楽しんで

えっ、一回200円! CIMG3006 のコピー

野菜の詰め放題に大賑わい

雨も小ぶりになって 大人と子供がふれあい
楽しい時間を CIMG3015 のコピー
過ごすことができ ホッとした

夜は役員の打ち上げ 久しぶりにヨレヨレになって帰宅した

ひとつの行事をすることの大変さ 携わってみないとわからないですね

で、9月はジンギスカンパーティーですって

その前に役員会があって、ガン検診のとりまとめ そして敬老祝いの配布・・・・・・

女性部のお仕事、多すぎない・・・・と最近愚痴も多くなっている


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する