猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

CIMG3034 のコピー_edited-1

            男雛が勢ぞろいして壮観です



昨日 竹あかりがご縁で お雛様講習会の依頼があり

講師のmiyさんのアシスタントとして主催者さんのお宅にお邪魔した


参加者は4名 

まあどれにしましょう CIMG3020 のコピー
              まずはキット選びに盛り上がる


早速チクチク開始 素敵なお宅で  素敵な音楽が流れ

  CIMG3021 のコピー  講習会 

お昼は持参 CIMG3026 のコピー
という事でしたのにブイヤベースまでご用意くださって

なんとも贅沢な空間で制作は進み、予定通り男雛が完成し

miyさん作の乙ちゃん雛を貸し出しての記念撮影

 CIMG3031 のコピー  CIMG3032 のコピー
 
 皆さんご自分のが一番と思っていることでしょう

では男雛さん並んで CIMG3033 のコピー 2
はい ポーズ!!    イケメンぞろいでドキドキしますね 


改訂版お雛さま制作キットは中身が一層豪華になって
説明書もよりわかりやすくなり
満足の行くお雛さまが完成すること間違いナシ


雛の会では9月1日開講の お雛様講習会 の予定もあり
いよいよの季節到来にワクワク ドキドキです


まだ間に合いますので 7f7fe6dd97279af49729403d2f61a4cc.jpg
作ってみたい方はどうぞ 講師はmiyさん
懇切丁寧に教えてくださいます



このページのトップへ

コメント

こんにちは~♪

環さん こんにちは~ v-22
今日は時折土砂降りの雨が降りまして、おかげで少し気温が下がりました。
たった今 夕刊を取りに出たのですけど楽で驚きました v-218
これでもう少し湿度が下がってくれれば・・・。
> お雛さま講習会
みなさま お喜びになったでしょうね v-360
コツなど手慣れた先生が丁寧に教えて下さるのですものね~。
ますます広がってゆくお雛様の輪 v-344
何だか平和の象徴のようで微笑ましいわ。
環さんもますますご活躍、遠くから応援していますよ~ v-283

  • 2016/08/24(水) 17:05:20 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~
作日はお茶のお稽古でムシムシのなか浴衣でも汗びっしょり
皆さんに名古屋の気温のこと教えていたんですよ
昨夕は窓を開けていると寒いほどでした
そちらも少しは気温も下がってよかったです
今日はどうかなあ・・・・

お雛様講習、とても和やかに楽しい時間を過ごすことができました
キットには説明書もついていますがちょっとしたコツでより可愛らしく、美しい仕上がりになるので皆さん大喜びでした
年内いろいろな形でお雛さまに携わって行けたらと思っています
応援ありがとうございます
お雛様話題が多くなるかもしれませんがよろしくね

  • 2016/08/25(木) 10:02:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する